世界中で一番行きたいところ!

 2015-11-13
先日娘がスマホの壁紙を変えた、これがどこか分かる?と聞いてきました

正解せず
ウユニ湖
南米のボリビア西部にある都市ウユニから車で1時間ほど、アンデス山脈に囲まれた広大な塩の大地「ウユニ塩湖」。
見渡す限り真っ白の神秘的な大地が出来た背景として、はるか昔、アンデス山脈が海底から隆起した際に大量の海水が山上に残ったため、この広大な塩湖が形成されたといわれています。
塩湖全体の高低差がわずか50cm以内という「世界で最も平らな場所」であるウユニ塩湖では、降った雨が流れることなく大地に薄く膜を張ることで、空を湖面に映し出す「天空の鏡」と呼ばれる神秘的な絶景が現れます


実は、世界にいろんなところがあるが、ここに一番行きたいという娘
それ以外も10個ほど、行きたい場所の写真を見せてくれました
海外で行きたいところ全部、スマホにいれてました。

周りの友達も海外に興味があるらしく
毎日、留学、海外旅行の話がどんどん出てくるらしい。

なんだか、ステキ~
すぐに感化される私

私なら、海外で一番行きたいところはどこかな?と考えてみた

やはり、ヨーロッパかな?
一度行ってみたい。
ドイツ
ノイシュバンシュタイン城

スイス
スイス

こんなところを観光したいな~

でも、世界中でまだまだ私の知らないところがたくさんあるでしょうね。
こんなことを考えていたら、また旅行に行きたくなりました。
うずうず~~~~


広島ブログ



タグ :
コメント
オーストリア、サウンドオブミュージックのロケ地!

これは父娘で一致しています。
【2015/11/14 13:05】 | ⑦パパ #Famlh/vQ | [edit]
⑦パパさまへ
家族で大好きなんですよね、サウンドオブミュージック
何度見ても感動しますものね~
いつ行きますか?
ついていこうかなv-10
【2015/11/14 13:54】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3041-4ff3ca80

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫