車が横転するほどの事故が目の前で

 2015-11-11
先週の土曜日ガシャーーーーンとすごい音がしました
驚いて、店の前に出てみると
なんとお隣のセブンイレブンさんの前、歩道の上で
車が横転しているではないですか!!
事故

横転していない方の車はエアバックが開き、煙がでて、臭いにおいが立ち込めているし
なんだか知らない液体が流れてるし。。

ちょうどその時きていたお客様に
「救急車呼んで!」と言われ、
電話しました
私、救急車呼んだのは初めて
ドキドキ。。
でも、落ち着け~と自分に言い聞かせ

場所・状態など
聞かれたことにちゃんと答えました

すぐに救急車も救助隊も到着して
横転した車の中から閉じ込められていた方を救助

その後もレッカー車で車が2台とも運ばれ、ガラスの破片が片付けられるまで
そうとう時間がかかりました。

仕事しながら、しょっちゅう外に出ては、近所の方たちとおしゃべり
「信号待ちの人がいつもたくさんいる場所なのに、今日はいなくてよかったね。
いたら、絶対大怪我してたよね」というと

信号待ちの人たちは本当はいたらしい
すばやくよけて、全く怪我しなかったって

けが人がいなくてホント良かったですよ~

ぼーっと信号待ちしていたらいけないね。
出来たら電柱の影とかに立って信号待ちしておけば、
もしもの事故に対応できるんじゃない?
と、話していたのに
今朝、全く忘れてボーっと信号待ちをしていた。。。。

車を運転される方
信号待ちをする方
みなさまもくれぐれもお気をつけくださいね



広島ブログ



タグ :
コメント
うわー,横転事故ですか。
信号待ちの歩行者は無防備ですから巻き込まれたら大変ですよね。
娘は毎朝駅まで自転車で行ってるけど,こういう事故が怖いよなーと。
運転してたら加害者になる可能性も,被害者になる可能性も。
気をつけたいです。
【2015/11/11 14:52】 | 晴れ #- | [edit]
週末が晴れならさんへ
コメントありがとうございます。
少し見にくい場所であり、事故多発場所であるのですよ
事故を見ると
被害者にも加害者にもなる可能性があるので
車、自転車を運転しているときは
本当に気をつけないと私も同じく思います
【2015/11/12 12:40】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3040-f0bf6145

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫