酵素入りカレーを作りました

 2015-10-29
昨日は第10回酵素料理会をウエスギ薬局店内で行いました
カレーのいい香りに一日中包まれておりました。

昨日のメニューは
*カレー
*昆布の佃煮
*トマトパプリカマリネ
でした。

まずはお野菜からいただきますよ
その方が胃にやさしいし、胃がしっかり働きだしてからメインの方が消化うまくいくから
と、先生。

トマトマリネと佃煮をいただく
マリネ

実は佃煮は前夜から私が作っておいたもの
(昆布を戻して、切って材料を混ぜただけ)

お味はどうかな?
おいし~~~

これは簡単でいいわ!
また作ろう!
レパートリーが増えちゃいましたよ

そして、メインのカレー
カレー

カレーには
鶏肉とレンコンをお団子にしたものとジャガイモ・ニンジン・玉ネギも入れる
カレールーを使わず、カレー粉と酵素などの調味料を入れて
あっという間に出来上がり
梅干を入れて炊いたごはんにカレーをかけていただきました
さっぱりごはんに辛いカレー
なかなかGOODでした!

毎回この酵素料理会でいただく料理は
簡単!でおいし~~~

お腹いっぱいになった後は少しお勉強
現在の食について
私たちの体について
怖い話から笑える話まで

先生はいつも私たちに「気づき」をくれます

食を完璧にすることは出来ないですが、
自分で自分の体を少しでも守っていこうと思った私なのでした。



広島ブログ

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3028-c70baa91

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫