同じお題でブログを書こう「我が家のルール」

 2015-11-10
今日も続けて、「同じお題でブログを書こう」
 「我が家のルール」 

なんていうタイミング!

「大学の英語の授業で
家族のルールについて書かないといけないんだけど、
うちってどんなルールある?」と娘が聞いてきました。

お~~母さんもブログのお題なのよ!

と、弟君も入れてどんなルールがうちにあるか考えてみました。

・・・・・・

我が家にルールってある?と3人。
始めはルールだったのでしょうが、
今では当たり前になっていて、それがルールだとわからないんですね。

それでも、ひねり出しました

我が家、お小遣いがありません。
お年玉で自分の欲しいものは買う
・ノートなど学校で使うもの
・服や靴(大きくなったから仕方なく買う時)
こういった必要経費と認められるものは
親が出しますが、基本、お小遣いなしで、欲しいものはお年玉から

これがルールかな?

私の子供のころも同じでした
店のたな卸しなどを手伝って小遣いを稼ぐか
テストで順位を上げれたら、これを買ってくれ!と申請するとか
そんな感じで欲しいものを手に入れておりました
それをわが子にもさせております



広島ブログ

タグ :
コメント
小遣いなし、はうちもそうかも。特には
上げなかった。居るものを「買って」と
云えば買ってたが

高校の時、開業医の息子で毎朝母親が
財布の中身を5000円にしてくれる!
と云う奴がいました。我々は月に文房具
代込みで500だったのにw

でもある意味奴は始末しても5000円
以上はお金が貯まらない
【2015/11/11 10:39】 | ⑦パパ #Famlh/vQ | [edit]
⑦パパさまへ
毎朝財布の中を5000円にしてくれるお母さん?!!!
そんな母だったら、
私は使っていなくても
財布からお金をのけて、毎朝補充してもらっていたかも
でも。。。そんなお金、うちには無かったでしょうねv-409
【2015/11/11 12:39】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3025-b009fb99

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫