同じお題でブログを書こう「ペット」

 2015-11-09
広島ブログでお世話になっている⑦パパ様発案の
「同じお題でブログを書こう」
今回のお題は

「ペット」  と  「我が家語」

では、今日はペットで書きたいと思います

今現在、我が家にはペットはいません。
でも、私が子供のころはいろいろ飼っておりました。
私は生き物全体、苦手で・・・
その反対に妹はどんな生き物も大好き!って感じ

おたまじゃくしに始まり
金魚・沢がに・ザリガニ・コオロギ・亀・ひよこ・ハムスター
鳥・猫・犬・・・
といろんなペット?がいました。

その中でも思い出に残っているのが
ハムスター
一度に3匹くらいいた時もありました。
s-size_hamu2.png

夜中にグルグルとまわし車で遊ぶのがやかましい!
かごの掃除をするためにかごから出そうとすると脱走して部屋の隅に隠れてしまう
かみつく

こんなことが日々繰り返される
なんで飼うの・・・・と思うこともありましたが

実は、ハムスターたちには癒されておりました。
いなくなると寂しかったな~



広島ブログ

タグ :
コメント
ハムスターって飼ったことはないのですが、
寒いと動かなくなり、死んでないのに死ん
だと勘違いすることが多いっていいますよ
ね?ほんま?
【2015/11/09 14:34】 | ⑦パパ #Famlh/vQ | [edit]
おじゃまします(*^_^*)

ハムスター、かわいいですよね。
子どもの頃近所で飼うのが流行ってました。
ウチでは飼えなかったので、
友人宅で見せてもらうと、
大体お餅みたいに重なってて
おとなしいし、
いいなぁ、かわいいなぁと…
夜は激しく動くのですね(^_^;)
【2015/11/09 20:20】 | 季切少楽 #- | [edit]
⑦パパ様へ
ハムスターが冷たくなって動かなくなったとき
「死んじゃだめ~」と言って
ドライヤーを当ててキヨーレオピンを飲ますと
生き返ったことがあります。
死んでなかった?
【2015/11/10 12:41】 | 上杉薬局 #- | [edit]
季切少楽さんへ
ゲージの中にいるとかわいいのですが
掃除するため、外に出そうとすると
逃げる逃げる
部屋の隅っこに逃げたときは捕まえるのが大変でした。
家族全員で捕獲成功~~~v-221
【2015/11/10 12:43】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3024-50848850

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫