同じ地名で失敗(°_°)

 2015-10-28
来月、母と一緒に私の祖母の27回忌で奈良に行きます

岡山で合流して一緒に行こうねといって
お互い切符を買いました。

私「切符買った?」
母「買ったよ。でも、今回とても高かったのよ。いつもの倍以上した」
私「なんで?」
母「新幹線はあなたが別に買ってくれたから、予讃線の特急券が半額にならないかららしい」
私「ふ~~ん。今度から気をつけようね」

というやり取りをして、まずは一度電話を切りました。

でも、どう考えてもその切符の値段はおかしい

間違いってことがあるかもしれないからもう一度駅に行くように母に言いました

その晩、
「あのね~。奈良の○○市って言ったと思ったんだけど、
福島県の○○市までの切符になってた~
そうとうお金返ってきた!」と嬉しそうな母



今まで切符を買ったりいろんなことをしていたのは父
父が亡くなって母が自分でいろんなことをしているのですが、
まさか、こんな、間違いに気がつかないなんて。。。。

これから先、しっかりしてくださいね
フォロー、私も頑張ります!


広島ブログ


タグ :
コメント
きっと郡山だ!
【2015/10/28 12:15】 | ⑦パパ #Famlh/vQ | [edit]
⑦パパさまへ
ピンポ~~~~~ン
大正解!!
すごい、これだけでわかるのですね。
知った土地ですか?
【2015/10/28 16:47】 | 上杉薬局 #- | [edit]
本当にたまたま、どちらも聞いたことがあったので
脳みそが導き出しました。こんなことはめったにないw
【2015/10/28 23:45】 | ⑦パパ #Famlh/vQ | [edit]
こうりやまー
ちめい的な失敗でしたw
どこぞの大臣はせんだい原発に行くため仙台までの切符を買うかもしれませんね(笑)
【2015/10/29 00:39】 | ふぃーゆパパ #- | [edit]
⑦パパさまへ
脳神経は年をとっても衰えないそうです
パパがいいお手本ですね~
みんな脳も体も年取って衰えるって思っているけど
脳だけは違うって
しっかりと働かさないといけませんね~
【2015/10/29 08:29】 | 上杉薬局 #- | [edit]
ふぃーゆパパ さんへ
いや~これは母だけでなく
私もやりそうですから
気をつけないといけないわ~
親子似ているものでv-404
【2015/10/29 08:30】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3021-dd35537c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫