流星群を取るか、文化祭をとるか。。。

 2015-10-21
今夜は「オリオン座流星群」が見えます
皆さん、見られますか?

本来なら天空ショーが大好きな私は、絶対見る!というのですが
今回は見るか見ないかとまだ決めておりません

と言うのも、
弟君、明後日、文化祭(合唱祭)があります。
ずっとクラスで歌の練習をしていましたが
なかなかまとまらず。
でも、この数日でぐっとまとまり、みんなのやる気も上がってきまして
今日から朝練が始まりました。
7時半から歌い始めると言うことで今朝も早く学校へ行きました
もちろん、明日も朝練があるそうです。

弟君、いつもよりも、45分も早く起きて用意して学校へ行きました。
ですから、私もいつもよりも30分早く寝ました。

明日も今日と同じ時間に起きないといけませんので、
昨日と同じ時間くらいには寝たい。
でも、流星も見たい。。。
揺れる乙女(?)心です

今晩はお天気もよく
月明かりも心配なく
1時間に10個くらい流星が見えるかも
と、いわれています。

見られる方は、温かい格好で見に行ってくださいね。
星を見るとき、いつも
「もっと温かい格好で来たらよかった」
と思う私からのアドバイスです

楽しい夜をお過ごしくださいませ

さて、私はどうしようかな~


広島ブログ




タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3019-62e1ad45

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫