鍋の締めとカープ

 2015-10-07
あったかい鍋がおいしい季節になってきましたね。
そういうわけで、
昨晩はお鍋でした。とてもおいしい海鮮鍋でした。

皆さんは鍋の締めは何をしますか?
鍋の種類によって違うでしょうが、うどん・ラーメン・もち・雑炊などなど?

鍋は2回楽しめるからいいですよね。

でも、鍋のあとの締めをしてしまうと、たくさん食べ過ぎてしまうため
上杉家では、汁だけ残しておいて、翌朝、その汁を元に
雑炊にしたり、うどんにしたりしています。

今朝は昨日の残り汁で雑炊。
水を足して、煮干だしを追加して味を調える

卵と大量のねぎ投入で、おいしい雑炊出来上がりました。

ちょっと寒かったから昨晩は鍋が嬉しかったけど
今晩は鍋の力を借りなくても
熱くなりそうですよね!!

そう、カープの今年最終戦
出来たら、もちろんCSに行ってほしい
私が今年ズムスタで使った勝ちの運を
自宅から念じて飛ばしておきますよ~~~

あ~~、考えるとドキドキしてきたわ~~

皆様も楽しい夜となりますように。


広島ブログ


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2996-c6e8b90c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫