五郎丸ポーズ

 2015-10-05
最近、盛り上がっているラグビー
盛り上がっているな~と思っていましたが、昨日までは全然見向きもしませんでした。
今までもそんなに興味はなかったし、
ルールも全く知らない。
すごい体の人がぶつかる競技としか思ってませんでした。

でも、最近すごいじゃないですか!
昨日、ニュースだけでも真剣に見てみました。

五郎丸選手のキックの確率のすごいこと。
スクラムから急に出てくるボールのおもしろいこと。
などなど、試合結果をみるだけでも楽しかったです。

そして、
五郎丸が名前でなかったと初めて知る!
(すみません、五郎丸さん。。。)

皆さん、知ってました?
私は、苗字が何かあって、名前が五郎丸だとずっと思ってた

そんな五郎丸さんのキック前のポーズ
これも、初めて見た!
なんでこんなことするの?と思ったから調べてみたら、
集中力を高める「ルーティン」
頼れるものは自分の精神だけ
こんなことが書いてました。

こういう努力で成功率85%が出来上がるのですね。

これからもこの五郎丸ポーズで連勝してほしいですね!

ちょっと興味が出てきましたヽ(´∀`)ノ


広島ブログ





タグ :
コメント
>これからもこの五郎丸ポーズで連勝してほしいですね!
実は自分にすごいプレッシャーかけてるんじゃないですかね。
失敗したら五郎丸「坊主」とかw
【2015/10/05 20:05】 | ふぃーゆパパ #- | [edit]
ふぃーゆパパさんへ
坊主いやいやポーズだったのね・・・・

【2015/10/06 12:23】 | 上杉薬局 #- | [edit]
阪神に、確か30年以上前、ドラフト1位で大分日田林高から
源五郎丸洋(げんごろうまるひろし)ってピッチャーを獲りました
あまり活躍しなかったが、名前ですごく覚えています。
【2015/10/06 14:01】 | ⑦パパ #Famlh/vQ | [edit]
⑦パパさまへ
その名前もすぐに覚えますね。
自己紹介でのつかみはOK!ですね~
人に覚えられるっていいことですからね!
野球以外で活躍されているといいですね。
【2015/10/07 12:17】 | 上杉薬局 #- | [edit]
確実に、薬局とスポーツ用品店を経営されています。
【2015/10/07 12:45】 | ⑦パパ #Famlh/vQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2993-69b8797e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫