この発言の方がショックを受けました。

 2015-10-01
福山さんの結婚どころの騒ぎじゃないくらい
驚くことが昨日、起こりました。

それは、
あすで10月。
受験まであと5ヶ月と1週間になるね。
と弟君と話をしていました。

公立はそうだけど、私立は4ヶ月か。
2月に受験本番だもんね~
と、私がいうと。

「ちょっと、待って。何でそんなに早いの?」と弟君。

へ?!!!!

何を学校で聞いているのか?
あなたが滑り止めとして受けようとしている高校は2月に試験ですけど~

いやいや、え?
ほんと?    と、弟君


これには母はもう大ショック。。。。

そんなこと、分かっていると思っていたのに~~~

今朝、これからの予定表を作ってあげました。
○月○日 実力テスト
○月○日 定期テスト
これが終わったら、懇談にて、志望校を決める

来年2月、私立の試験
来年3月、公立高校の試験

って。。。。。。

世話が焼ける弟君です。
そして、母はあまりのショックに、周りの人みんなにこのショックな事件を報告しまくっているのでした。


広島ブログ

タグ :
コメント
高校受験で「そこ」がわかってよかったではないですか~
大学受験の時には
はやめに確認しましょう!
「まずセンターの成績アップ」と
知らない生徒さんがおられますよ。
【2015/10/01 18:49】 | 緩和ケア薬剤師 #23fYN07Q | [edit]
>この発言の方がショックでした
「かた」ではなく「ほう」なんですね。
誰がショックを受けたのかと思いましたw
【2015/10/01 23:08】 | ふぃーゆパパ #- | [edit]
緩和ケア薬剤師さんへ
そうなんです。
まだまだ間に合いますよね・・・・
とりあえず、昨日はまじめに勉強に取り組んでいたような
頑張ってほしいですv-218
【2015/10/02 08:28】 | 上杉薬局 #- | [edit]
ふぃーゆパパ さんへ
福山さんより、麒麟の川島さんの方が好きだったとか?
おめでたいこと続きですね~
【2015/10/02 08:29】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2989-aa2d88cf

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫