同じお題でブログを書こう「酒」

 2015-10-12
昨日に続いて、「同じお題でブログを書こう」

今日は、 「酒」 
を書きたいと思います。

ビール

私、アルコール類、ほとんど飲めません。
それでも、昔は飲んでました。
小さい頃は、カステラをブランデーにつけて食べたり
大学生のころは、フィズや赤玉ポートワインにはまって、毎晩飲んだり

でもね。。。
ビールをコップに3杯飲むと
ふと、急に気分が悪くなるのです。
涼しいところ(トイレとか)で体を冷やすと気分が落ち着いてくるのです。

時々そういうことになるだけでしたから、結婚しても時々は飲んでました。
でも、家でも気分が悪くなったことがあり
(これだって、一番小さい缶ビール130mlくらいの飲んだだけ)
子供たちに
「母さん、飲まないほうがいいんじゃない?」と言われてしまい
それ以来、家でも外でもお酒は飲みません

お酒を飲んで気分よく、楽しそうにしている人を見ると
うらやましいな~
私もあんな感じで飲んでみたい。。。。と、思うこともありますが

みんながわいわい楽しそうに騒いでいる中
トイレで1人、気持ちわる~~~~って座っているのって
やはり嫌なので、飲みません!

記憶がなくなる人を何回も見ました
あれも怖いですよね・・・・・
お酒飲まれる方、これから年末年始にかけて飲む機会が多くなります。
のまれないようにお気をつけください。


広島ブログ

タグ :
コメント
最後の3行、パパにかね?w
【2015/10/13 23:09】 | ⑦パパ #Famlh/vQ | [edit]
⑦パパさまへ
yes!v-218v-307
【2015/10/14 08:29】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2988-b2de2766

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫