受験生の自覚

 2015-09-02
先日、第2回目の進路希望調査を書いた弟君。
やっと受験生の自覚が出てきたみたいで・・・
いやいや、すごいすごい。
今から受験を意識していただければまだまだ行けますよ!
と、褒めてあげました。

なんでも、今週末にある高校のオープンスクールに行く人を集めて
先生から注意事項を聞くことがあったそうです
その時に集まった人が半端なく多い~~~
みんなここを狙ってるの?
やばいな~とちょっと焦ったそうです。

高校に入って、大学行ってということを
少しずつ想像し始めた弟君。

毎日、娘が楽しそうに大学生活を送るのを見ているので
大学生になったら、あんなに楽しい毎日があるのか~と
いい見本があることが弟君を動かしてます。
今朝も9月いっぱい夏休み と知って、仰天たまげてました

「大学生になったら、どんなに楽しいこといっぱいあるか
いくらでも教えてあげるよ~」と娘。

娘が家にいてくれて私はとても嬉しかったですが
それとともに弟君にもいい影響が出て、良かったよかった。

そんな弟君、今日から期末テスト
がんばれ~~


広島ブログ


タグ :
コメント
これ、すごくいい話ですね。

>娘が楽しそうに大学生活を送るのを見ているので
>大学生になったら、あんなに楽しい毎日があるのか~と

ここ、お嬢さんの真骨頂ですね、明るいって周りも幸せにする!
【2015/09/03 13:36】 | ⑦パパ #Famlh/vQ | [edit]
⑦パパさまへ
ありがとうございます。
そうですね。娘は本当に何事にも積極的にそして、楽しそうに頑張ります
これを小さい頃から見ているはずの弟君ですが、
こちらはちょっと・・・・
何事にも関心がなく、本気が出ません。
いつか出るかな~?と心待ちにしています
でもこれが弟君のキャラかもしれませんね。
大事にしてあげようと思います。
【2015/09/04 12:19】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2959-6701f413

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫