フォトリーディングでめいっぱい本を読む

 2015-09-17
私は速読です。
本を読むことが小さい頃から大好きで
たくさんたくさん読んできました。
(ジャンルは偏ってますが)

いつの間にか、早く読むことが出来るようになっていて
「もっともっとたくさん読みたい」という気持ちが強すぎたから?
本を読むことに関してはなにも問題はないと思っていました。

それが最近
 「フォトリーディング」 という言葉を知りました。

なんでも
読書のスピードと質を飛躍的に上げる読書法らしいです。
1ページ1秒のスピードで脳に情報を送り込み
後から必要な箇所を取り出して理解を深めるやり方だそうで。

初めは「うわ~~やってみた~~い」
と思いまじめに講座の申し込みを考えてました。
今でも考えてますが・・・・

でも、今のところは速度に問題はなく、
理解も出来てると思うので(自分で言うな?・・・)
ひとまず、様子をみることにしました。

そんな私、またこれを先日から読んでます
2回目
何回読んでもおもしろ~~い

エンジェルボール1


広島ブログ






タグ :
コメント
読書が好きな人はちょっとの時間を見つけては読んでいますね。私は残念ですが大変遅いです。早く読める人が羨ましいです。
【2015/09/18 06:37】 | トントン #qPWrO7fg | [edit]
トントンさんへ
そうですね、私も少しでも時間があれば
すぐに本を取り出します
旅行などが決まったときには
列車の中で何を読もうとテンションあがりまくりです
このシルバーウイークももちろん持参して新幹線の中
読んできま~~す

【2015/09/18 12:09】 | 上杉薬局 #- | [edit]
漫画を読むのがひどく遅いですw
絵をみて、セリフを読んで、また絵をみるから?
家族全員に「なんでそんなに遅いん?」て笑われます。
【2015/09/19 10:35】 | ⑦パパ #Famlh/vQ | [edit]
⑦パパ さまへ
そうなんですか。
漫画ってさっさと読む読み物だと思ってましたけど
じっくり読まれるのですね・・・
私は先が気になって気になって
どんどん飛ばしてしまうから
結末を知ってからゆっくりと
漫画は必ず2回読みます
【2015/09/19 12:23】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2956-ed39d109

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫