世界禁煙デー

 2015-05-31
本日5月31日は「世界禁煙デー」です

私は本当にたばこの臭いが苦手です。
父も母も吸いませんから小さい頃から苦手です。

子供の頃、母と私と妹で列車に乗って遊びに行っていたとき
妹は確か、5歳くらいかな?

妹の目の前に座っている人がタバコを吸いだしました。
もちろん、妹もタバコが苦手で。。。。

「なんか臭いね~」と大きな声で母に向かって話します
私も母もフリーズ!
その後どうなったか、全く覚えていないのですが。

懐かしい子供の頃の思い出です。

そして、今も家庭ではきれいな空気を保っております。

若いときは主人は吸っていたそうです。
私と出会ったときにはもう禁煙成功しておりましたので
「あの時、禁煙成功してなかったら、絶対結婚してなかったわ~」と
よく私は言っています。

禁煙を考えられている方、
禁煙は大変らしいですが、
その後の健康に被害が出ることを考えたら
絶対やって損はないと思います。

どうか、頑張ってみてくださいね。


広島ブログ


タグ :
コメント
私の父はヘビースモーカーだったそうですが,私がお腹の中にいるときに母に禁煙するように言われ,ぴたりとやめたそうです。
【2015/05/31 23:39】 | ふぃーゆパパ #- | [edit]
ふぃーゆパパさんへ
お父様はすばらしい!
ぴたりとやめられるなんて!
店長もヘビースモーカーでして。
私と知り合う前に何度も禁煙を挫折したそうです。
私と会うまでに禁煙が間に合ったからよかったですが。
【2015/06/01 12:27】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2854-ef98a506

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫