同じお題でブログを書こう「部活」

 2015-06-07
広島ブログでお世話になっている⑦パパさまからの提案で始まった「同じお題でブログを書こう!」

今月のお題は
 「部活」  「子供の頃の夢」 

今月も二つ書いちゃいます
まず今日は

「部活」

私は部活は入った方がいい!と思う派でして。
それは私が部活を通して学生生活を楽しんだからです。
小学生の時は「コーラス部」「鼓笛隊」
ここで、トロンボーンの魅力にはまります
家中の貯金箱を壊し、トロンボーンを買ってもらいました

中学生はもちろん「吹奏楽部」
トロンボーン、サイコーの3年間

高校生になってからは吹奏楽部も入りたかったのですが
「写真部」と「英文タイプ部」ちょっと違うものに入りました
そのおかげでキーボードを打つのが早いです

大学生では大変化!この運動オンチの私が運動部です
「アーチェリー部」
ここでは、運動することの楽しさを知ります。

だから子供たちにも部活に入ることをすごくすすめました
言うことを聞いてくれて二人とも楽しんでます
娘は中高と「吹奏楽部」
今は、野球部のマネ
なんだか私と似ております。

弟君はただいま中学 「陸上部」
高校は何部に入るか楽しみです

仲間と一緒にとことん一生懸命ひとつのことに打ち込める「部活」
何にも変えられない貴重な体験
これって本当に財産になりますよね!

部活して本当によかったと思います



広島ブログ
タグ :
コメント
参加ありがとうございます。
高校も吹奏楽部だと思ってたw
【2015/06/08 10:35】 | ⑦パパ #Famlh/vQ | [edit]
⑦パパ様へ
高校も大学も吹奏楽部の部室のドアは開けたのですが。。。
どっちもトロンボーンは空いてない。
ホルンならできます。
と言われ、入部をあきらめました
そのくらいトロンボーンが大好き~~
【2015/06/08 12:18】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2851-64adcf22

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫