ボランティア朗読

 2015-05-20
愛媛でひとり暮らしをしている私の母
父が亡くなってから
寂しくないようにとなるべくたくさん電話しようとしております。

先日もちょっと前回の電話から日にちが経っちゃったな~
と、心配しながら電話すると

「あ、今忙しいのよ~。」と、母

友達の多い母はいろんなサークルに誘われて、
俳句・ビーズ・朗読などなど忙しくすごしているらしく
このときは、俳句会に出す俳句を選んでいたんですって

すみませんね、お仕事の邪魔して
楽しそうにしている母に安心します。

ボランティア朗読サークルでは
今まで朗読をいうものをしたことがないので、
先生にその読み方はだめです。と言われるそうです

自分の読んだものを聞いて練習をしたほうがいいといわれ
カセットレコーダーを買い、自分の朗読を録音して、それを聞きて、
また、読み直して。。。
と、暇な時間がないそうです。
そのおかげか、この前、先生に褒められたそうです。

何事も楽しそうにしている母にこちらまで元気をもらいます

私もお仕事、頑張らなくっちゃ!


広島ブログ


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2841-0567310a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫