一番食べたかったもの、白くまアイス

 2015-05-09
旅行最終日の朝もモーニング
食べてみたかった鶏飯があって、テンション上がります
鶏飯
しっかり食べたので、今日も一日元気に観光です
市バス乗り放題のフリーチケットを買って
昨日行かなかった鹿児島の観光所を巡ります
観光バス
こんなかわいい観光バスに乗りました。

洞窟
洞窟2
西郷さんが最後隠れて死を決意した洞窟をみて

桜島2
城山展望所でやっと全体を観ることができた桜島

バスに乗っている最中には噴火も見ることができました
貴重

噴火
ちょっと、わかりにくいですかね。。。

お昼御飯は、これも食べたかったものリストの中の一つ
黒豚みそカツ
黒豚味噌カツに
わっぜ丼
黒豚わっぜえか丼
「わっぜえか」とは鹿児島弁で「すごいっ!」の意味だそうです
すごいどんぶりでした。
弟君が食べたのですが、とろける生姜焼きだったそうです。


そして、一番~~~~食べたかったもの
しろくまアイス

白くまアイス
テンション、めちゃくちゃ上がります
白クマアイス

白クマアイス3
歴史あるお店の白くまアイスをいただきました

もう、鹿児島で思い残すことは無い!
と、広島行きの新幹線に乗ったのでした

広島ブログ

タグ :
コメント
わぁ~!むじゃきの白熊だぁ!!懐かしい!!!
小学校時代、夏休み最後の日曜日には、
むじゃきの白熊を食べに連れて行って貰ってました。
びっくりの量だったでしょう?
【2015/05/10 10:32】 | yuufuren #/NoAWvjs | [edit]
yuufurenさんへ
そうなんですよ〜〜
食べている人を、見てびっくり
お腹壊しそうと、怖くなって3人でスモールを1個食べました
レギュラーを食べる勇気なかったです。
ただし、それを2日連続して食べましたけどV(^_^)V
【2015/05/11 11:02】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2831-d894ad1b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫