食リポブログ?旅行の楽しみは食です!

 2015-05-08
上杉家ファミリー旅行2日目
ホテルの朝食バイキングで、朝からたくさんいただく
朝食
(これだけじゃないよ、もちろん。まだ食べました)

その後、この旅のメインイベント
砂蒸し風呂に入りに行く
砂蒸し風呂

・・・・・・・
のはずが。

人がいっぱ~~~~いでこのまま並んで順番を待っていても
列車の時間までに、入ることは不可能
ということで、なくなくあきらめ、
横にあった足湯で我慢
足湯

でも、この足湯
なかなか気持ちいいじゃ~ありませんか
全身ぽかぽか
結果オーライとなりました

そして、またたまて箱列車に乗って鹿児島へ
今度は列車内で温たま丼(黒豚&さつま揚げ)をいただく
温たま丼2
もちろん、これも食べるものリストの一つ

お天気がちょっと回復し列車から見える景色も。。。。
たまて箱8

鹿児島について迎えてくれたのが西郷さん
西郷さん

観光マイクロバス(貸し切り)に乗って桜島へ渡る
ファミリー旅行

観光で有名な湯之平展望所
湯之平展望台
鹿児島を一望、絶景です
それから溶岩なぎさ遊歩道へ
持って帰る溶岩を物色する弟君、楽しそうです
溶岩
それから
バスの運転手さんも行ったことがないという地元の方しか行かない?恐竜公園へ
恐竜公園
恐竜がお出迎え
恐竜公園2
そして、食べられる弟君
恐竜公園3
10mの滑り台もあって、有名観光所よりもテンションの高い我が子たち

かけ足で桜島を観光し、また鹿児島へ戻り仙巌園を観光
桜島
残念ながら、お天気はまだ回復途中のため、桜島の上の方は観れませんでした
でも、食べたいものリストの中の一つ、ちゃんと食べましたよ
両棒餅
甥っ子は武士にもなりました
兜が重くてたいへ~~ん
かぶと

ぎっしりスケジュールをこなし、ホテルに帰る

後はまた、明日
広島ブログ


タグ :
コメント
滑り台、きらい
デブの私は長い滑り台で尻の皮が剥けた
ことがあります
【2015/05/09 11:44】 | ⑦パパ #Famlh/vQ | [edit]
⑦パパ様へ
どんなスピードで滑り台を滑ったのですか?
確かに、体重が重いほうが滑りやすいけど。。。
甥っ子は軽いのでうまく滑れず、後から滑った娘とぶつかっておりました。
【2015/05/09 12:42】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2829-08e95692

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫