スウィングガールズ

 2015-04-16
ここのところ、しばらく吹奏楽を聴くチャンスが無かったわたし。
娘が引退したため
先日、高校の吹奏楽部の定期演奏会があり
娘の後輩が頑張っている姿を見て、聴いてきました。

毎年いろんな曲があり、歌があり、かわいいダンスありと
2時間しっかり、楽しませてくれます
今年はジャズもあり、かっこいい後輩たちが見れました

この曲、大好きなんすよね、私。子どもの頃、ピアノで弾いてました。

最後の曲は定番の曲
これを聴きながら、昨年を思い出しちょっと涙
娘たちが頑張ったように、後輩ちゃんたちも頑張った
そして、私たちが頑張ったようにお母さんたちも頑張った
そんなことを思いながら聴いているとうるうる

吹奏楽ってホント、いいですよね~
吹奏楽

娘は大学では吹奏楽を続けないらしく。。
しばらくまた、吹奏楽とは離れてしまう私なのでした。
自分のトロンボーンを吹くという目標もなかなか実行できず
今度は「ハーモニカ」をしてみたいと言う夢まで出てきた私
でも。。。。
それもいつになる事やら。

広島ブログ

タグ :
コメント
スウィングガールズとウォーターボーイズが一緒になったDVD(だったかな?)
面白くて何回も見ちゃいました。
いっそのこと偽レブの会吹奏楽部を作られたらいかがでしょう?
毎年12月に定期演奏会ということで。
【2015/04/16 12:56】 | ふぃーゆパパ #- | [edit]
やめるんだ~残念><;
 
親はして欲しいよねw
【2015/04/16 14:01】 | ⑦パパ #Famlh/vQ | [edit]
ふぃーゆパパさんへ
いいですね~。
確か、偽レブさんたちは、楽器経験者も多かったはず。
その時はふぃーゆパパさんが指揮者してくれるんですよね!
【2015/04/16 17:18】 | 上杉薬局 #- | [edit]
⑦パパ様へ
吹奏楽は後悔ないほど、6年間したのでちょっと休憩らしいです。
ジャズがあれば、したかったそうですが、ないので。
今は、マネージャーを考えているみたいですよ。
音楽でなく、全く違うジャンルを体験してみたいんですって
なんとも、好奇心旺盛な娘なのです。
【2015/04/16 17:20】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2805-a7b4d3f4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫