時代を逆行する女

 2015-03-16
昨日、子どもたちに、「バカだわ~」と言われた私
さて、それはなんででしょうか?

それは、私がiPhoneをやめて、ガラケーに戻したからなのです。

娘のスマホがとうとうおかしくなりまして、今まで私が使っていたiPhoneを娘用に
そして、私は昨日、新しくガラケーを買いに行きました。
auショップで、ガラケーを選ぶにも、数が少な~~い
この中から選ぶの?
即、決まります。
悩むことなどないくらい、種類が無い

無事に二人のデータの入れ替えがすみ、お互い楽しく携帯をいじって数時間

娘はサクサク動く~~うれし~~と感動
私は、げ!携帯の画面ってこんなに小さかったっけ?
スクロールも手でするするってできないの?
それに、着うたで福山さんの曲を入れようとしたら、
この携帯は、対応できませんとか出てくるじゃないですか!!!

え~~。と、うるさく独り言を言ってましたら、
子どもたち二人に、「iPhoneを手放すなんて、バカよね~」と言われちゃいました
「だから、何度も母さん、本当に私にiPhoneをくれていいの?って聞いたじゃない」
とも、娘に言われました。

確かにiPhoneを使って楽しかったのですが、毎日店にいるし、
調べ物は店のパソコンの方が早いし。。。
で、結局、iPhoneまで必要ないな。と感じたので、こうしたのですが

時代を逆行して、しばらくガラケー楽しんでいきます。
ガラケー

ちゃんと、すぐに着うたを始め待ち受け画面も福山さんにカスタマイズしたんですよ
それだけで、十分楽しめております
広島ブログ

タグ :
コメント
それはまた、凄い決断ですねw
【2015/03/16 17:13】 | ⑦パパ #Famlh/vQ | [edit]
私の周りはまだ2人に1人はガラケーですね。
うちの事務員もスマホからガラケーに戻したらしいです。
【2015/03/16 23:24】 | ふぃーゆパパ #- | [edit]
⑦パパ様へ
ゲーム好きな私ですので、
キャンディークラッシュができなくなったことだけが
つらいです。
【2015/03/17 12:35】 | 上杉薬局 #- | [edit]
ふぃーゆパパ さんへ
スマホからガラケーに戻す人って多いですよね。
もうちょっと、ガラケーの種類が多かったらいいのに。。。。
以前はたくさん種類があって選ぶのが楽しかったのにな~
【2015/03/17 12:36】 | 上杉薬局 #- | [edit]
最近、スマホとガラケーが合体したような機種が出た(出る?)って聞きました。
かくいう私もガラケー&タブレットの2台持ちです。
もうこうなったら壊れるまでガラケー使うぞ!と思ってます(^^;
【2015/03/17 13:14】 | mako #1ysID9Ow | [edit]
mako さんへ
スマホとガラケーの合体もの、私も気になって調べました
料金がスマホ並みに高いということがわかり、断念
私もガラケー、壊れるまで使いま~~~す\(^o^)/
【2015/03/17 13:36】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2776-b491e4f3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫