春は「肝」が弱ります

 2015-03-10
冬の間にたまった老廃物を外へ出して体の中をきれいにしようと
肝臓がフル回転して働く春
肝臓が元気だと、体はスッキリ!
気力も満ちて、気分上々!

ですが、肝臓が疲れていると
老廃物も外へ出せず、体はすっきりしない、気分もスッキリしない
ということに。

イライラ・不眠・のぼせ・目の疲れ・肩コリ(右側)・足がつる
むくみ・皮膚トラブル・ぢ・・・・などがある方、

肝臓が疲れていると、こういう症状が出てきます。

少し、肝臓をいたわってあげましょう。

私はアルコールは飲まないから
肝臓は大丈夫!
と、思われる方も多いかもしれませんが、
アルコールだけじゃないんです、肝臓を弱らせるのは

肝臓を弱らせる要因
*高タンパク・高脂肪食
*ストレス
*アルコールの多飲
*便秘
*運動不足
*睡眠不足
*薬(鎮痛剤・風邪薬など)の常用
などがあります。

これらに気をつけ、
その上、
夜更かしせずに早く寝る
を実行し、肝臓をいたわり、
元気に春を過ごしていきましょうね!
肝臓イラスト

肝臓は体の中で一番大きな臓器であり
体内の化学工場で500種類以上の化学反応をしています。

大事に大事にしたいですね。

広島ブログ
タグ :
コメント
暴飲暴食はいかんぞう❗と云うことですね😃
【2015/03/10 14:01】 | 7パパ #wQMJpIpY | [edit]
そうそう!
「肝臓には本業があるんですよ~」
っていったら
「アルコールだけじゃあないの!?」
と、驚く社会人が多数います・・・
学校でちゃんと授業がなかったのでしょうか。
いつも不思議でなりませぬ☆
【2015/03/11 08:55】 | 緩和ケア薬剤師 #23fYN07Q | [edit]
便秘以外は全部当てはまりますw
【2015/03/11 12:24】 | ふぃーゆパパ #- | [edit]
⑦パパ様へ
はい、そういうことです
パパの好きな辛~~~いラーメンとかも、アウトですからね!
たまに食べるくらいにしないと、いかんぞう~~~
【2015/03/11 12:31】 | 上杉薬局 #- | [edit]
緩和ケア薬剤師さんへ
肝臓が弱っていると私が話すと、
必ず、数値は悪くないですとも言われます
数値に出るようになるくらいだと、
「弱り」というレベルじゃないのよ~~
と、ちょっと困ってしまいます。
みんなには、肝臓をもっと大切にしてもらいたいですよね。
【2015/03/11 12:34】 | 上杉薬局 #- | [edit]
ふぃーゆパパ へ
そうですか、便秘は無くってよかったですね。
って!!!!
それだけ???
ぜひぜひ、たまにはアルコール抜いて早めにお休みくださいませ
特にこの春は!
【2015/03/11 12:37】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2766-595b900d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫