同じお題 「入試」番外編

 2015-02-14
もみじ日記さんに番外編で書いたら?と言っていただいたので、

先日家族で集まった時に聞いた義父の受験の話
おもしろかったのでブログに書いちゃいます

義父の友達が大学生の時、クラブの試合でいろんな大学へ行ってました。
その時、K大学に薬学部が出来るらしいという情報をつかむ
それを義父に教えてくれ、義父はすぐに願書を提出

大学から受験票が送られてきました。
それは手作りのような受験票でなんと番号は1番
実は、この時、まだ薬学部の生徒を募集することは公表していなかったそうなのです。

受験の時の面接で
「あなたは公表前に願書を送ってこられた。なぜ、ここのことを知ったのですか?」と聞かれたそうです

そんなこんなでこのK大学の薬学部に願書を出した1号の義父
もちろん、合格!
だから、合格者第1号ってことです。

珍しいですよね~

広島ブログ

タグ :
コメント
卒業も1番だったらカッコイイですよ!
【2015/02/14 13:17】 | ⑦パパ #Famlh/vQ | [edit]
公表していないのに願書を受け付けてくれたというのも不思議ですね。
永遠に記録に残る№1ですね。
【2015/02/15 20:00】 | もみじ日記 #mYbggkm6 | [edit]
⑦パパ様へ
そこは聞いてないですね。。
時効ってことでそこも№1にしておきましょう(^v^)
【2015/02/16 12:25】 | 上杉薬局 #- | [edit]
もみじ日記さんへ
人生の中でいろんなことが起こりますが、
これは文句なしの記憶に残る出来事って言っていいですよね~
楽しい話が聞けて良かったし、
もみじ日記さんのおかげで、ブログにもかけてよかったです。
【2015/02/16 12:27】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2741-a2d038fc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫