本日、高校の学食デビューの娘

 2015-02-06
大学入試に向けて、毎日頑張って学校へ行って勉強している娘。
人それぞれ、入試に必要な科目が違うので、授業がない時間帯もありますが
その時間は自習室で頑張っているそうです。

そんな娘が昨日
「明日、学食でうどんをお昼に食べようという話になってる」というのです。
それを聞いて私。

「学食ってあったの?」と返してしまうほど、娘は3年間お弁当でした。

高校に入って吹奏楽部に入部
お昼も練習をするため、お弁当をかっこんでは、昼練に向かっていた毎日
だから、当然学食に食べに行くことなど、考えもしなかった。
そんな高校生活が終わろうとしている今、

学食に行ったことがないの?と友達にビックリされ、
行くなら今しかない!
と、本日お弁当を持たずに学校へ行きました。

弟君には「今さら、行く?」と笑われながら

楽しいランチタイムを過ごせているかな?

帰って来たら、話を聞こうっと

広島ブログ

タグ :
コメント
たぶんうちの娘も
学食で殆ど食べたこと無いはずですw

うどん、不味いって言ってたようなw
【2015/02/06 18:32】 | ⑦パパ #Famlh/vQ | [edit]
うちの子も同じですよ~娘は学食を一回、息子は一回も利用せずに高校生活を終えました。
学食って安くって温かくって美味しいのに、もっと利用すればよかったのにとお弁当を作る方は思っていました。
お嬢さん、楽しい思い出ができたでしょうね。
【2015/02/07 07:59】 | west #BqTo/Dlc | [edit]
⑦パパ様へ
やはり奈々ちゃんもないですか。
そうですよね、吹奏楽部は忙しいもの
って、昨日学食で後輩にいっぱいあったそうです
嬉しかったって。
でも、みんな昼練行かなくていいの?
【2015/02/07 12:31】 | 上杉薬局 #- | [edit]
westさんへ
きつねうどんを食べたそうです。
美味しかったと言ってました。
味より何より、みんなと学食に行けたことが楽しく
テンションが上がってしまい、
「うるさい」と友達に怒られたそうです(・_・;)
いい思い出できました。
【2015/02/07 12:33】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2733-6ef57167

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫