小学生に向けて、薬局の宣伝?

 2015-02-05
昨日、店長は小学6年生の前で「薬物乱用」の講義をしました。
毎年この時期にお話をしにいきます。
今年で8回目。

6年生はきちんとお話を聞いてくれるそうです
そして、最後に質問もたくさんしてくれたそうです。
決められた時間内に終わらないといけないので、
全部の質問には答えられなかったんですって。

「先生を通して質問してくれてもいいですし、ウエスギ薬局に私はいますから、
直接聞きに来てもらってもいいですよ。」と最後にいってきたそうです。

夕方、小学生たちが帰っていました。
店の前を通る時
「ここがウエスギ薬局よ」と言いながら通っている子がいました。

店長がお話することで、小学生には店の宣伝になったみたい。
家に帰ってもお母さんたちにお話してくれたかな?

なんでも答えてくれる、優しいおじさんがいる薬局って

たまたま夕方、店の前に出た店長、
6年生じゃないと思われる小学生から
「今何時ですか?」と聞かれいました。
ちゃんと質問に答えておりました

広島ブログ
タグ :
コメント
>昨日、店長は小学6年生の前で「薬物乱用」の講義をしました。

ぜひ【分かりやすい法律用語解説】として店長にブログに書いていただきたい!
【2015/02/05 22:25】 | もみじ日記 #mYbggkm6 | [edit]
将来のお客様を大事にしておくことは、大事なことです。
【2015/02/06 01:03】 | ロマンスグレー #68Bg4/hI | [edit]
もみじ日記さんへ
店長にブログを書くことをすすめたことがあるのですが、
反応無しでした。
だって、フェイスブックすら、人のを読むだけで
ほぼ、書きこんでませんからね。
店長のブログデビューは遠い。。。思われます
【2015/02/06 12:29】 | 上杉薬局 #- | [edit]
ロマンスグレーさんへ
そうですね、確かに将来のお客様を大事にしないと。
地域の方の健康を守るお役にたち続けたいと思います。
【2015/02/06 12:31】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2731-e7bdebe4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫