同じお題でブログを書こう「入試」

 2015-02-09
昨日に引き続き、同じお題でブログを書こう
今日は、
「入試」
まさに、今、娘は入試まっただ中。
そして、来年は弟君が受験。
受験生の母の役からはしばらく降りられない私です。

ところで、私の入試はというと。
高校3年の夏に、薬学部を本気で目指そうとしました。
それまで、看護、医学部などなど。。

とにかく、愛媛(四国)から出て関西に行きたかったので、関西方面の大学を狙いました。

関西の私学を4つ受験。
母と一緒に旅行気分で転々と受けにいった記憶が。
一つ目の大学は、まったく問題が解けず、落ちたと
問題を見た瞬間思いました。

でも、残りはなんとか大丈夫だろうと思っていたけど、
一番行きたかった大学の不合格が始めに届き、
これは全滅だわ~~と冷や汗
すぐに担任にいって、四国の私大を受けます、願書取り寄せて~~
と泣きのお願いに行きました。
翌日、他の関西の大学の同格通知が届き、
これまたすぐに担任のところにいって
願書取り寄せ、キャンセルして~~
と言いに行った現金な私

とりあえず、関西の大学2つ合格が決まりまして、
入学金が安く、吹奏楽部のレベルが高い大学に決めました。
結局、トロンボーンの空きがなく、吹奏楽部には入らなかったんですけどね
だから、アーチェリー部で4年間楽しく過ごせたと思うと
いろんな出来事が必然的に起きるんだな~と
つくづく思います。

さ~~て、受験生のみなさま

あと少し、ラストスパート頑張ってくださいね!

広島ブログ
タグ :
コメント
2日連続で「同じお題で書きましょう」に参加いただき
誠にありがとうございます。

>母と一緒に旅行気分で

笑ったw そうなんですよね、この旅行気分がいけないw
僕は現役生のときどうしても東京に行きたくて、半月くらい
新橋のホテルに泊まってました。11校、全滅しましたがw
今考えたら、親は偉かったw 僕は11校も落ちられたら
怒鳴りますw
【2015/02/09 17:30】 | ⑦パパ #Famlh/vQ | [edit]
ひょっとしたら上杉薬局さんではなく(もちろんそうなるとそもそも「上杉」ではなかったのでしょうが)上杉先生だったかもしれなかったのですね。
【2015/02/10 00:34】 | もみじ日記 #mYbggkm6 | [edit]
⑦パパ様へ
11校ですか~~
うちだったら絶対受けさせませんよ(・_・;)
娘ももしかして県外で受けることになったら、私がついていこうと
密かに旅行気分で楽しみにしていました。
それを見抜かれたのか、娘は県外に受けに行くことはないです。(T_T)
【2015/02/10 12:33】 | 上杉薬局 #- | [edit]
もみじ日記さんへ
そうなんですよ。
そうとう真面目に医学部考えてました。
自分の頭の中を棚に上げて(^_^;)
やめて正解です。
この雑な性格では手術向きませんから。。。
【2015/02/10 12:35】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2730-a4bbab53

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫