三日坊主

 2015-01-21
みなさんはやると決めたことは三日坊主にならずにやり続けられますか?
私は。。。。
よく三日坊主になります。

1年前に気合い入れて始めたヨガもいつの間にかやめちゃって。。。
その時のブログです→ヨガ

最近、ちょっと運動不足が気になり、また昨晩から始めました。

お正月に買った「三日坊主のやる気術」という本の中に、私の心にがつ~~んときた言葉がありまして
それで、また家で夜、一人ヨガを始めることにしたのです。

その言葉とは

 「三日坊主を何度も続けることで、やる気は継続できる」 

なるほどね~
三日坊主でやめちゃっても、自分を責めないでいいし。
やる気を出し過ぎると三日坊主になりやすいから、7割くらいでやるといい。
そうか、そうか。

さっそく昨日7割くらいでヨガしました。
いきなり、テキトー
4種類のヨガをさっさと終わらせる。
相変わらず、このハトのポーズだけはつらかった
ヨガ1


広島ブログ
タグ :
コメント
私も、ハトのポーズがどうしても出来なくて…・・あれ、出来る人の関節はどうなってるの???と、いつも不思議です。
私だけダンゴ虫のポーズでして・・・その劣等感で、ヨガをやめてしまいました。

体の柔軟性、特に股関節の柔らかさは、この歳になると、すごく大切ですよね。
ぼちぼちストレッチなどをを始めてみましょうかね
出来る範囲で、というのがポイントですもんね。
【2015/01/21 22:39】 | itatchi #Yfu6..1s | [edit]
私は、1日坊主のことがほとんどです><;
【2015/01/22 06:47】 | ⑦パパ #Famlh/vQ | [edit]
itatchiさんへ
このポーズ出来る人って体どうなってるんでしょうね、ほんと
昨日もしましたが、絶対このポーズをとっているとは思えない私の体でした
誰にも見られてなくて良かったって感じです。
お風呂上りにして、めっちゃ汗、かきました(>_<)
股関節の骨折が女性に多いですから、柔らかくしておきたいですね~
お互い、ぼちぼち、やりましょうね~
【2015/01/22 11:01】 | 上杉薬局 #- | [edit]
⑦パパ様へ

2日やりましょう!
7割でいいので。。。
【2015/01/22 11:02】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2715-115e6d8f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫