スッキリ鼻で目覚めたい花粉症の方へ

 2015-01-16
そろそろ、花粉症の方にとってはいや~な季節がやってきますね。
そこで、
知っておくと便利な情報を

①食べ過ぎない。飲み過ぎない。 
鼻のお母さんが胃にあたります。母が元気だと子である胃も元気で過ごせると東洋医学では考えるそうです。

②冷たいものを摂らない。 特にジュース、アイス、ビールなど。。
①の理由と同じく胃に負担をかけないためでもありますが、体が冷えるとアレルギー症状は激しくなります。
ビール、ジュースなどは、翌日の鼻水となって体から出ると思いながら飲まれるとちょっとは減りますかね?

③お菓子、果物を摂り過ぎない 
果物も摂りすぎると体が冷えます。
また、甘いものは粘膜を弱くしたり、アレルギー反応をひどくしたりします。

④お風呂につかって体を芯から温める
血液の流れが良くなると鼻の通りもよくなりますし、お風呂で適度に汗をかくと、余分な水分が鼻水となって出てきにくくなります。

⑤ウエスギ薬局おすすめの「ホノビエン錠」を飲んでおく  →
くしゃみ・鼻水が減るので、ぐっすり眠れ、翌朝スッキリ起きれます!
症状が出る前から、少しずつでも飲んでおくこともできます。
もちろん、なってからでもすぐに効果わかります。(漢方薬ですが、効果早くわかります)


これらのことを今から少しずつ気をつけていくことで
快適な春をお過ごし頂けると思います。
ぜひ、実行してみてくださいね!

広島ブログ
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2710-7596f1a8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫