本物そっくりスイーツ

 2015-01-14
月曜日、祝日だったため、お店はお休み
のんびりと過ごした私。
夕方、「テレビ派」というテレビ番組を見ておりました。
普段見れない時間帯のテレビなので、ちょっと嬉しい

成人式に関することから20年前に流行った物が今、どうなっているのか
というような特集をしておりました。

たまごっちは進化して今でも売れていたり
スイーツではティラミスが流行ったそうで
いまどきのティラミスは、福山にある「虎屋」さんで、どら焼きの中に入ってました。
と、美味しそうなティラミスどら焼きをレポーターの方が食べていました。

うらやまし~~~~

しかも、
私はそのお店を初めて知ったのですが、
おもしろいお菓子がいっぱいあるお店でした。
本物そっくりスイーツといっていろんな食べ物をスイーツで作って売られています
例えば。
レアチーズケーキ
コロッケそっくりなレアチーズケーキ

ざるそば
ざるそばそっくりなモンブラン

ギョーザ
餃子饅頭/チョコっと餃子

ですって~~

どれもたべた~~い
いつの日か、福山に買いに行こうと思った私なのでした。

広島ブログ
タグ :
コメント
虎屋と言えば、やはり『たこ焼きにしか見えないシュークリーム』が有名ですよね。

食べてみたい!!
【2015/01/14 21:10】 | Dr.でぶ #txZHgShk | [edit]
ざるそば、そっくりなモンブランは、ちょっと(爆)
買いにいった暁には、ぜひとも感想をアップしてくださいね!
【2015/01/15 08:20】 | itatchi #Yfu6..1s | [edit]
虎屋さん
行ったことありますよ☆

お菓子屋さんへ行っているのに
何の疑いもなく
「餃子も売ってるんだぁ」
と思ってしまったくらいそっくりでした☆
もっと言うと
家に帰って妻に話すまで
本物の餃子だと思っていました(笑)
【2015/01/15 10:03】 | わか先生 #mQop/nM. | [edit]
Dr.でぶ さんへ
見ました見ました、たこやきもホームページで確認しました。
行ったが最後、全部買ってしまいそうで、こわいです(>_<)

【2015/01/15 12:30】 | 上杉薬局 #- | [edit]
itatchi さんへ
栗好きですから、 itatchiさんも私も
これは挑戦したいですよね~
食べたらもちろんブログにアップしますからね~
いつ、行けるんだろう。。。
【2015/01/15 12:32】 | 上杉薬局 #- | [edit]
わか先生へ
本物の餃子だと思って買ったんですか???
すごい、どれほど本物そっくりなんですか~~
ますます楽しみですヽ(^o^)丿
【2015/01/15 12:35】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2708-d698df10

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫