お赤飯で祝!成人

 2015-01-13
昨日は成人式、成人になられた方、おめでとうございます。
うちの娘も2年後には成人式にでるので、
成人式ファッションチェックをしているテレビを真剣に見ておりました

でも、テレビに映っている方って個性強すぎ
あまり参考にはならない?

出来たら私の振袖を着てほしいな~(もったいないから

私の成人式は
大学生で神戸にいた私は、翌日英語のテストだったため、愛媛には帰りませんでした。
成人式に出たい!という気持ちもそんなになかったからよかったのですが、
連休じゃなかったから?と、今、思いました。

1999年までは成人式は毎年1月15日だったんですよね。

でも、ハッピーマンデー制度導入に伴い、2000年から1月第2月曜日、つまり、その年の1月8日から14日までのうち月曜日に該当する日に変更されたため
連休になり、田舎にも帰りやすくなった?
当時もこうやって連休であれば、愛媛に帰っていたかな?

昨日のお昼ご飯はスーパーで売られているお赤飯を買ってきて食べました。
お赤飯大好きな私。
蓋には、「祝!成人」と書かれたシールが

弟君に、「これ、フタに祝成人って書いてあったんだよ~」と嬉しそうに報告したら
「はいはい、おめでと」って言われました。
母と遊んでよ~~

広島ブログ
タグ :
コメント
2年後、シェラトンで同窓会のはずですよ!
【2015/01/13 13:46】 | ⑦パパ #Famlh/vQ | [edit]
⑦パパ様へ
そうなんですか!
それは娘のテンションあがりそうですね~
私も帰ってきた娘に話を聞いて楽しみます
【2015/01/14 12:20】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2707-c97931cd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫