私のために

 2015-01-11
ウエスギ薬局のお客様で、とても前向きな方がいらっしゃいます

お歳は85歳。体中、いたるところを手術された経験あり。
ですが、そんなことをいっさい感じさせない元気さ!姿勢の良さ!なんです。
今もご家族の方が調子悪く、病院へお見舞いに行かれているのですが
タクシーを使わず歩いていかれます。

家にいても寝てしまうだけ。絶対散歩しようなんて思わないから
お見舞いで歩けてよかった。
歩いてお見舞いに行くのは、私の健康のためだから、大変じゃないのよ。
そう、おっしゃいます。

また、歩いて浮いたタクシー代を使って当店のお薬を買いに来た。
自分が元気でいる為には、少し支えが必要でしょ~
このお薬を飲むのも自分のため。
だから効くと信じて、きちんと飲みます。

有難いお言葉です。
お薬も「効く」と信じて飲んでいただくのと
「ホントに効くの?」と思いながら飲んでいただくのでは
効果が絶対違うと私は思います。
必ずや、このお客様にはいい変化が現れるだろうな~

私もこの方を見習って
面倒くさいと思わず、どれも自分のためになる。有難い。と思い
これから過ごしていこうと思いました。

しかも、この方は本当にユーモアあふれる方で
こういう真面目な話をするのですが
スタッフも私も大爆笑するような言い方なのです。
楽しい楽しい方なのです。

ウエスギ薬局の店内に笑いを振りまいてくれ、私たちの方が元気をもらっている感じ
そういう人に私もなりたいと思います。
頑張るぞ~~

広島ブログ

タグ :
コメント
今日のブログには
HAPPYへの
『大きなヒント』
が書かれていますね☆
【2015/01/12 07:39】 | わか先生 #mQop/nM. | [edit]
わか先生へ
このお客様のHAPPY思考には、ほんと、感心です。
だからでしょうか
お元気なうえに
なんと、お肌もめちゃくちゃきれいなんですよ~
これも見習わなければ~

【2015/01/12 10:24】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2705-5059dd98

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫