風邪は疲れの現れです

 2014-12-19
広島市内の雪は落ち着きましたね。
良かったよかった。

今日は遅刻を雪のせいに出来ないから
と、娘は頑張って早く出掛けていきました。
弟君も学校帰りに友達と雪合戦が出来なかったので30分も早く帰ってきました。
この2日間、どれだけ雪合戦してたんだ、中2にもなって

冬には雪が降るとはわかっていても、
あれだけ降られると困りますね、しかも、慣れてないし。。。

あまりにも寒かったからでしょうか?
昨日今日は風邪ひきさんが多くこられます。
症状にあった風邪薬をお出ししますが、それ以上に気をつけて話しているのが
「風邪は疲れの現れです」ということ。

いくら寒くても風邪をひかない人はひかない。
その違いは免疫力の差。
免疫力は体が疲れていると働きません。(冷えも良くないけど)

だから、免疫力を回復させるためには、
夜は早く就寝。食べ過ぎない。
冷たいものを飲んだり食べたりして体を冷やさないこと。


と、アドバイスするのですが
みなさん、忘年会があったり、年末で仕事が忙しかったりで
これを実行することは難しそう

本当は寝て、体力・免疫力を回復させてもらいたいけど
出来ないのなら
これをおすすめしております
紅芝泉

風邪も早く治りますし、なんといっても体がすごく楽になります。

風邪の治りが悪い方、疲れがたまっている方
飲んでみてくださいね。
これだけを飲んでもいいですし、
病院でもらった風邪薬、市販の風邪薬と一緒にも飲めます

広島ブログ
タグ :
コメント
こんにちは~♪
ご心配おかけしました^^;
ちょいと野暮用で、出かけておりました…

でもあの毒牙のようなフェロモンは
いまだ抜け切っておりませぬ(笑)

このドリンク、効きそうですね~♪
私は時々近所の内科でにんにくの匂いが湧いてくる
注射を打ってもらうのですが
これなら、痛い目をしなくても
元気が湧いてきそうです(笑)
【2014/12/20 10:58】 | くりちゃん #- | [edit]
くりちゃんへ
先ほど、ブログを読みましたよ。
いいな~~横浜。
確かににんにく注射ももちろんいいのですが
基本は免疫力の回復ですからね、このドリンクおすすめです
痛い目をしなくていいですが、味はフフフです!
【2014/12/20 12:55】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2682-3e2c2d10

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫