初体験の「くさや」に驚く

 2014-12-16
⑦パパさまにご挨拶して偽レブの会を出てから電車で家まで帰りました
電車に乗ったとたん、
んん?くさい?
なにか臭います
まさか!!私????

なにをかくそう
偽レブの会では、毎年ゲームで負けた人は「くさや」を食べなければいけないのですが
私はまだ体験しておりませんでした

今回、「くさや」挑戦してみたい人いますか?と目の前にくさやがやってきたではありませんか
これはもう、挑戦するしかありませんよね
くさや

手を伸ばし、実物を見て、なるほどこれがくさやか~と思い、
食べようと口に近付けた瞬間

くさっ

口に入れると

あれ?おいし~

でも、くさい!おいしい!やっぱりくさい!
と、あんこやさんと一緒に賑やかに、くさや初体験いたしました。

今回の偽レブの会は、
くさや百味ビーンズの「鼻くそ味」を食べまして
楽しかったけど、口の中はxxxxxxxx
という年の締めくくりとなりました。

itatchiさんひまわり姐さんnancyさん
ずこちんさんくりきご夫妻さんテツヤ丸さん
ノビーちゃん緩和ケア薬剤師さん季切少楽さん
もみじ日記さん薪ストーブさんくぅーさん
マダムはせがわさんくりちゃんジェイさんシェーンハートさん

あんこやさん、ぎぢえさん、けいこさん、お会い出来て嬉しかったです

⑦パパさま、ナナママさま
本当に楽しかったです。ありがとうございました。
来年も参加させてくださいね~

広島ブログ
タグ :
コメント
こんにちは(^^♪
広島ブログの忘年会に初参加させて頂いたギャラ草のtakakoです。

残念ながらお話する機会はありませんでしたが、吹奏楽ネタなどのブログはよく読ませて頂いております。
一応、吹奏楽部出身ですので(笑)

さて、罰ゲームが大好きな「くさや」でビックリでした。
生まれた静岡を含め関東圏では酒の肴として人気があると思います。
噛んでいくうちに口に広がるうまみ成分、これで熱燗など最高です!

と、くさやを熱く語ってしまいましたが(笑)今後共よろしくお願いいたします。
【2014/12/16 13:44】 | takako #sSHoJftA | [edit]
おじゃまします(*^_^*)

くさや、美味しいのですよね。
私は昨年初体験しました。
が、娘と夫に「くさっっ」と引かれてしまったので
今年は遠慮しちゃいました…ちょっと後悔(?)
それにしても、くさやに、○○味…なかなかの…(^_^;)
来年は、美味しくて、香りの良いものにご縁がありますように!
またお会いできること、楽しみにしています♪
【2014/12/16 19:25】 | 季切少楽 #- | [edit]
新車を購入されたらナンバーを938にしますか^^;
【2014/12/17 00:23】 | もみじ日記 #mYbggkm6 | [edit]
恐るべき新人「けいこさん」も、2次会に向かうタクシーの
中で「誰か屁をこいた?」と思ったそうです。でも犯人は
けいこさん自身の指先から放たれるくさやうんこ臭だったってw
【2014/12/17 00:39】 | ⑦パパ #7cUfbbVE | [edit]
百味ビーンズ、私は『腐った玉子』味でしたヽ(;▽;)ノ
【2014/12/17 08:27】 | FURIFURIしっぽ♪くぅー #BS.piKHQ | [edit]
takakoさんへ
今回の参加者の中で、絶対お話するぞ~~~っと思っていたtakakoさんに
話かけるのを忘れてしまい、ショックでした。
くさやに一瞬にして脳がしびれ。。。。
今度は吹奏楽テーブルでお話しましょう
別名「エロ」テーブルでしたけど(>_<)
これからもよろしくお願いいたします
【2014/12/17 12:21】 | 上杉薬局 #- | [edit]
季切少楽さんへ
ありがとうございます。
季切少楽さんが言ってくれたので多分、
来年は美味しいものゲットできるかも~~
季切少楽さん家族の運を分けてくださいませ~~~
【2014/12/17 12:23】 | 上杉薬局 #- | [edit]
もみじ日記さんへ
車に乗るたび、臭いそうじゃないですか(T_T)
それはちょっと。。。。
宝くじが当たって新車が買えたら
ナンバーは509にします(ごおく♡)
【2014/12/17 12:26】 | 上杉薬局 #- | [edit]
⑦パパさまへ
けいこさんも食べたのですね。
さすが!チャレンジ精神旺盛っぽい方でしたものね
私もくさやを食べた後、F岡さまにみかんをいただいたので
指はくさや&みかん臭でした。
全然いい香りじゃなかった(T_T)
娘はお持ち帰りしてほしかった!!と言ってますので
来年娘が出席した際は絶対食べさせてくださいね
【2014/12/17 12:29】 | 上杉薬局 #- | [edit]
くぅーさんへ
腐った卵もなかなかなんでしょうね。
娘に言うと、「腐った卵」の方がひどかった
鼻くその方がまだましよ~って言ってましたけど。。。。
娘の舌がおかしい?
【2014/12/17 12:31】 | 上杉薬局 #- | [edit]
やっぱり、あそこはなかなかのエロテーブルでしたよね?
初参加で、免疫の無いくりちゃんの更新があれ以来、止まっているのが、気になる私です。
くさやは食べる前に、匂いが鼻について、口にいれることが出来なかった。
上杉さん、食べただけでも、チャレンジャーです。
【2014/12/18 21:56】 | itatchi #Yfu6..1s | [edit]
itatchiさんへ
となりのあんこやさんが
「おいしい、おいしい」と何度も言うので、
つい口に入れてしまいました。
結果、本当に美味しかったです
今度、itatchiさんも挑戦を!
そして、私も思ってました。
くりちゃん、あの毒にやられてダウンしているのでは?って(・_・;)
【2014/12/19 12:37】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2677-fa1e9b98

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫