551の豚まんをチンする時に必要なもの

 2014-12-14
先日、大阪土産と言って551の蓬莱の豚まんをいただきました。
大学生の頃は大阪に行く度に買って、明石に帰る電車の中を臭わしていたのが懐かしい
551.jpg

袋の中には、からしと美味しい召し上がり方が書かれた紙が入っていました。

本当は蒸し器で蒸せばいいのですが、早く食べたい!のでチンすることに
その電子レンジでチンするにもちょっと工夫が

お皿に少量のお水を入れ、割り箸をお皿の上に平行にならべて
その上に豚まんを置き、キッチンペーパーに軽く水を含ませてかぶせ
ラップをかけて加熱

なるほど、即席蒸し器ですね!

とてもとても美味しゅうございました。
子どもたちには初551となりまして、喜んでおりました。

これから寒くなってくると肉まん・豚まんが美味しくなりますね~

広島ブログ
タグ :
コメント
ナナママです~♪

偽レブの会、、、
本当にありがとうございました。
来年ですが、病院受診日に、
ちょこっと寄り道して、
お伺いできたらと、、、企んでいます、アハハ~
【2014/12/15 09:28】 | ⑦パパ #Famlh/vQ | [edit]
ママンサさん
土曜日は本当に楽しかったです。
いつもいつもお世話になりっぱなしですみません。
準備大変だったでしょう。ありがとうございました。
それに最後に挨拶もせずに帰ってしまってすみません。
ママンサさんはまたきれいになられていて私も見習わなきゃ
って思いました。
ぜひ、お店に寄れたら寄ってくださいね
お待ちしております
【2014/12/15 13:25】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2675-63fbf81f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫