朝からいいことしてきました

 2014-12-05
中学のPTAとして一年間で必ず一度はお手伝いをしないといけない行事がありまして、
私は今年、公園のお掃除というのにあたっておりました。

実は、この行事
中学2年生も一緒に参加することに。
そう、弟君も一緒にお掃除?
と思いきや、
弟君は違う公園をふりあてられていて
私もどの公園に行ってもいいので、弟君が掃除する公園へわざわざいって
近くでみようかとも思ったのですが、
「来てもいいけど、話かけないで!」と恥ずかしがられたのでやめました。

公園は地域の方々がいつもキレイに掃除してくれているので、
今朝もほとんどすることがないくらいきれい。
きれいな土地には犯罪は起きないと言われています。
地域の方のおかげですね、舟入がいいところなのは
有難いことです。

時々、雨が降ったりしてとても寒い中の掃除でしたが、
掃除の後のスッキリ感がよく
行って良かったと思った私なのでした。

弟君もそうですが、一緒に掃除した中学2年生達はとてもかわいかったです。

掃除をきちんとする、素直ないい子でずっと成長していけるといいね!

広島ブログ

タグ :
コメント
「はなしかけるな攻撃」
始まっていますね。
順調に成長している証拠ですね。
親バカとしては
残念でたまりませんがね。
みんな元気でなによりです。
【2014/12/05 15:25】 | 緩和ケア薬剤師 #23fYN07Q | [edit]
>行って良かったと思った私なのでした。
「掃除ゃ」(そうじゃ 爆)
【2014/12/06 00:54】 | もみじ日記 #mYbggkm6 | [edit]
素晴らしい・・・・(笑)
【2014/12/06 07:08】 | ぽけっとラッキーママ #YM16R1CM | [edit]
そうなんですよ、
中学2年になってから
ますます順調に反抗期(成長期)に入っております
嬉しいような悲しいような
【2014/12/06 12:42】 | 緩和ケア薬剤師さんへ #- | [edit]
寒くなっても駄洒落力は全開ですね!
さすが、駄洒落王ヽ(^o^)丿
【2014/12/06 13:21】 | もみじ日記さんへ #- | [edit]
いや~
掃除って言ってもホント、あまりすることなかったんですよ。
地域の方が毎日掃除してくれているおかげです、本当に
タバコの吸い殻が3つ4つ?
あとは、落ち葉拾いでしたからね。
【2014/12/06 13:24】 | ぽけっとラッキーママさんへ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2667-a6824e6b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫