よそん家の十八番の晩御飯

 2014-10-27
昨日の夕食は、新しいメニューに挑戦!
(挑戦って言うほどでもないけど)
美味しかったのでご報告です。

以前弟君が学校から持って帰ってきた「食育のすすめ」という冊子に
「我が家の十八番、夜ごはんメニュー」というコーナーがあり、
食育のすすめ

美味しそうなご飯がのっていたので、それを作ってみました。
豚バラとサニーレタスの混ぜ

用意するものは豚バラとレタス、ショウガ、ゴマのみ!!
しかも、ほぼ、混ぜるだけ~~
という簡単料理でしたが、
家族みんなに喜んでもらえて、次も作ってね!
といわれたので、大成功~~
やったね!

2人分
豚バラ肉100g、サニーレタス1/4株、ご飯
調味料(おろし生姜、すりごま大1、ゴマ油大1、しょうゆ大1、みりん大1/2
①豚バラ肉は塩少々入れた熱湯でゆでる
②サニーレタスは洗って一口大にちぎる
③調味料を混ぜ、①を加えて混ぜ、ご飯、②を入れて混ぜる
で・き・あ・が・り

ちょ~~~シンプルな作り方、
ぐっとな味!
ぜひ、皆さんもご賞味あれ~~

広島ブログ
広島ブログ
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2622-f7edadf8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫