ゴミの分別と頼りになる男!

 2014-10-20
この土日で愛媛に行って母の手伝いをしてきました。

愛媛では二日間の間にどんどん片づけが進みました
広島と違って、いろんなゴミが
「燃えるごみ」として片付けられます。

これは?と聞くと、燃えるごみよ~と言われ
これが燃えるごみ???とビックリすることいっぱい
地域ですごくゴミの出し方って差があるんですね。

広島では考えられないおおざっぱさでした。
うらやまし~~~

ところで、家を留守にしていた間の家のことは
もちろん、頼りになる男!
弟君に任せていったわたし。

両日とも朝、洗濯とお風呂掃除をちゃんとしてくれたらしい
洗濯をたたむのは、娘もちょっと手伝ったり、皿洗いは分担したらしいけど

みんな全然してくれないよと弟君
みんな忙しいからね。
でも、本当に助かりました、ありがとうとちゃんとお礼を言っておきました。

これで、次もお願い出来るわ
頼りになるのがいて、よかったよかった
日ごろ、いろいろお手伝いをさせていてホントよかったです。

また今度も頼むね~~

広島ブログ

広島ブログ

タグ :
コメント
ママンサです~♪

私も昨日は、同居の実母の部屋に片付けしました。
出てくる出てくる洗濯物。
こんな時は、うちは次男が頼りですが、
みかんマラソンに出ていて不在。
ありがたみ、身にしみました。
弟君、すばらしい。
【2014/10/20 18:42】 | ⑦パパ #- | [edit]
昨日のパパのブログでも書いてましたね
次男さんのピカイチの性格☆
奥さまになられる方がうらやましい~~
【2014/10/21 12:36】 | ママンサさま #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2614-1cafea29

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫