皆既月食に気を取られて忘れていたこと

 2014-10-09
昨日の皆既月食は見られましたか?
素敵なお月様でしたね。
6時過ぎから、月を見に行きたくてうずうず
店の前を見ると中学生が集団で上を見ているではないですか!
もしかして、始まった?

さっそく店を飛び出し、その集団のところまで行くと
きゃ~~~素敵なお月様

主人も見たいと交代で店番をしながら月を見る

本当は、ずっと見ていればいいのでしょうが、
腹が減っては戦はできぬ
(誰と戦う?)
結局、のんびり夕食
(本当は断食の日ですが、昨日したので今日はなし)

食後も落ち着かない私。
ちょこちょこ月を見に行ってました。
皆既月食1

皆既月食2

皆既月食3

いつもなら、一緒について来てくれる弟くん

俺は、月はそんなに興味ない。流星群が好きということで、
今回は一緒について来てくれませんでした。

次は4月、楽しみですね~

しまった、皆既月食に気をとられて
財布フリフリするの、忘れた~

広島ブログ
広島ブログ
タグ :
コメント
>しまった、皆既月食に気をとられて
財布フリフリするの、忘れた~

それは「怪奇」です・・・^^;
【2014/10/10 01:27】 | もみじ日記 #- | [edit]
今回の皆既月食は、私は東京で、家族は広島から空を見上げそれぞれ見てました。

ふと、 谷山浩子さんの曲「同じ月を見ている」を思い出しました♪
秋の空は人をロマンティックな気持ちにさせてくれますね(^^♪
【2014/10/10 09:38】 | takako #- | [edit]
お金の貯まるお願いができなかったショックも
あっという間に快気して、元気になりました
単純な私。
【2014/10/10 12:26】 | もみじ日記さんへ #- | [edit]
今回は日本全国で見れたのですよね
みんなで見れてよかったですね。
本当に秋はロマンチック気分~
夏の夜空とは一味違います
【2014/10/10 12:28】 | takakoさんへ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2606-fd493764

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫