どうしても食べてみたかった宇宙食

 2014-09-20
昨日、元気に修学旅行から帰ってきた弟君

私たちへのお土産はこれ↓
お土産

疲れ果てているというのに、
どうだった?と根掘り葉掘り聞く私。
だって。。。。
ほっておくと全く話してくれなさそうですもの

大分県に行ったのですが、
2日間とも民泊しまして、
そのおうちが和菓子屋さん。
ついたそうそう、疲れたでしょうとおまんじゅうをいただく
ここでは、2個食べる弟君。
そして、これから2日間使うお箸とコップを竹で作る
見事な出来栄えと自分で惚れぼれしたらしい。
その後、晩御飯出来るまで、一緒に停まった友達とトランプ三昧

次の日は
和菓子作りを体験させてもらう
ここで、3個おまんじゅうを食べる

合計5個、タダ悔いしてきた弟君。
うらやまし~~~~
お昼からは滝を見に行ったりと観光

楽しい時間もあっという間、おうちの方とお別れして
最終日はスペースワールドへ
ジェットコースターのらない友達とつるんで回る
ジェットコースターをのらないとなるとなにしていたの?と聞くと
お化け屋敷に入って、観覧車に2回のったそうです。

観覧車はとても大きく、時間がたっぷりかかったらしく
その間暇じゃなかった?と言うと
ずっとしゃべっていたですって。
カップルじゃないんだから。。。。

とにかく楽しかったみたいでよかったよかった。

どうしても、弟君が食べてみたかったという宇宙食を自分へのお土産にして
(もちろん、私たちにも味見させてくれるらしい)
中学生活の大イベント修学旅行が終わったのでした
宇宙食

広島ブログ
広島ブログ

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2589-8be9ae4b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫