酵素料理会でおいしいプリンを作りました。

 2014-09-18
昨日は第6回、酵素クッキングの日でした。
11時からウエスギ薬局の店内はいい香りが

昨日のメニューは
いりこゴボウご飯
いりこごぼうご飯

豆腐ステーキを味噌だれで
豆腐ステーキ

ビシソワーズ
ビシソワーズ

かぼちゃのプリン
かぼちゃプリン

どれもおいしかったですよ!
酵素たっぷり、繊維質たっぷりのため、
今朝は私、快腸でした

プリンは増粘多糖類や香料、乳化剤など添加物がたくさん使われています
それらをいっさい含まず、また、生クリームの代わりにお豆腐、砂糖の代わりに酵素を使ったので、
低カロリーのおやつが出来上がりました。
しかも、フライパンで20分焼くだけ~~

すてき!!簡単料理を教えてくれる先生が大好き~~~

みんなでワイワイ食べるランチも楽しいし、
「食」の大切さ、怖さを聞いてみんなで盛り上がる
私なんて、まだまだ知らないことだらけで
「え~~~~」って何度言ったことか。

一度にすぐに改善するってなかなか難しいですが、
少しずつ食に関する考え方、買い方など変えていき、私も主人も子供たちも元気でこのまま過ごせるように頑張りたいと思います

これから結婚・妊娠される女性の方には、本当に先生のこの食に関する話を聞いてほしいな~


広島ブログ
広島ブログ
タグ :
コメント
>昨日のメニューはいりこゴボウご飯

弟君には食べさせない方がよいかもしれません。
そうすれば大会で「ごぼう抜き」・・・^^;
【2014/09/19 11:49】 | もみじ日記 #- | [edit]
ちょうどよかった
修学旅行でいませんでしたので、食べておりません
これで来月の記録会ではごぼう抜きして
新記録出ますかね?
目の前で見てみたいですよ。
弟君が人を抜くところ
多分。。。今まで一度も見たことないかも(>_<)
【2014/09/19 14:21】 | もみじ日記さんへ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2585-a8d420b8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫