fc2ブログ

素直な人は症状も早く軽くなりやすい?

 2014-09-04
お盆過ぎにお鼻のご相談に来てくださった親子さん
昨日、お母さんが店に来てくれ、また、漢方薬をお買い上げくださいました。

初回の来店時、漢方薬をお出しした時、
生活上の注意点もアドバイスさせてもらいました。

毎度言っていることですが
お鼻のお母さんは胃になります。
お鼻を早く治したかったら胃をいたわってあげることが大切です。

アイスが好きでよく食べていた。夜も冷たいものを飲んでいたお子様
「お鼻を早くよくしたかったら、3時以降は冷たいものを取らない方がいいよ。」
と、お子さんにもわかるように説明しました。

その後、家で、お子さんは
アイスは3時までだよね。と言って私が言ったことを守っていてくれたそうです。

そのおかげで、ほとんど症状が出なくなったそうです。
今は、もうちょっと確実にするため夜一回だけ飲んでくれています。
それにお薬を飲む時間を楽しみにしてくれているらしいです。

症状が良くなっても夜一回は飲んで。と、これも私たちがお願いしたこと
ちゃ~~んと守ってくれてます。

このように素直な人は、本当に治るのが早いです。

いつもしていた、大好きなことをやめるってなかなか大変なこと。
でも、それをちょっとだけ頑張ってもらったらすごく楽になるのです。

以前もアレルギーのひどい小5の男の子に、アイス控えること。冷たいものを飲まないことと言ったら
それを実行してくれ、症状がすぐに良くなったので
数日後、ビックリしたお母さんが来店されたこともあります。


自分でしている好きなことが今の症状を悪化させているとは皆さん思われません。
でも、意外とそれをやめてみると、症状が軽くなったりすることもあるんですよね。

私たちは、ご相談いただいた気になる症状に対してのお薬もちゃんと出しますが
それ以前にそうなった原因というのがあるはずです。
そちらも、出来るだけ見つけて、改善方法をアドバイスさせていただいております。
なかなか、症状が良くならない。。。。そんな方、
一度、ご来店ください。
なにか良くないことをしているのかも?


広島ブログ
広島ブログ
タグ :
コメント
よくないことしています。
毎年人間ドックの際,「週に1回は休肝日を作りなさい」と言われながら,守っていません^^;
【2014/09/04 13:16】 | もみじ日記 #- | [edit]
鼻炎がひどい時だけでもいいので、
控えられると、快適生活に驚かれますよ!
毎日飲むのが、くせになっているだけで
実際やめたら、どうってことないことに気づきますよ~
【2014/09/05 12:39】 | もみじ日記さんへ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2572-6197323e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫