鼻からくる「咳」「肩こり」「頭痛」ってご存知?

 2014-09-11
咳が長引く
痰がからむ
のどがイガイガする
頭痛がする
眼が痛い
難聴
味がしない
いびきをよくかく
臭いを感じない

等の症状があって、
鼻水がのどに流れてくるようなことがある方

それは鼻の病気「後鼻漏」(こうびろう)かもしれませんよ。

今の時期、夏の終わり秋の始めの季節の変わり目に多い鼻炎症状です

咳が続くから咳止めを長く飲んだり
頭痛薬を飲んでも効かなかったり
風邪だからすぐ治ると思ってほっておいてもなかなか治らなかったり
そんなこと、ありませんか?

原因のお鼻の症状を取らないとなかなか治りません。

3か月も咳が治らず耳鼻科を何件も行かれた方
ぜんそく薬を買いに来られた方

実はお鼻が原因かもと言って鼻の症状を改善するお薬を飲んでもらったら
咳が止まったり、ぜんそく症状が出なかったり
そう言ったことがよくあります。

もし、こういう症状が長引いていたら「鼻」を疑ってみてくださいませ。
そして、いいお薬、ありますので、まずはウエスギ薬局にご相談くださいね~

広島ブログ
広島ブログ
タグ :
コメント
>もし、こういう症状が長引いていたら「鼻」を疑ってみてくださいませ。

多くの人が,鼻から疑ってないんですよね^^;
【2014/09/12 00:22】 | もみじ日記 #- | [edit]
鼻を改善して、症状が楽になったら
皆さん、手鼻しで喜べるのに~~
【2014/09/12 12:55】 | もみじ日記さんへ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2569-d4aa0fa9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫