今年も家庭科の宿題だけは完璧です

 2014-08-02
中2の夏休みを満喫している弟君。
午前中は陸上部。
午後からは友達を遊んだり、宿題したり。

真面目に宿題してるな。とほっておくと
ぼ~~~~~っと座っているから、騙されそうになることがたびたびですが

そんな弟君。
毎年、家庭科から出る料理を作る宿題はとっても真面目に取り組みます

今回もちゃんと全部作りましたよ。

今朝、早起きして作ってくれました。


題して、
「さっぱりモーニング」命名。。弟君
宿題

暑くて食欲のない時でもさっぱりといただけ、
消化も良く、朝からこれを食べると元気になりそうな朝食です。

確かに今日は元気に私も働いております。
ありがとう、美味しい朝食作ってくれて。

でも、最後、お皿洗いまでやって料理は完成なんですよ~~
食べ終わって
ズームインサタデーの宮本さんのコーナーを横になって見ながら
おっさんチックに笑っている弟君を見て、
母は一言、チクリと言ってやりました。

広島ブログ
広島ブログ

タグ :
コメント
長男は6年間家庭科が10でしたwwww
入試の面接で「家庭科好きなの?」ときかれてやんのw
【2014/08/02 13:27】 | ⑦パパ #- | [edit]
6年間、「10」って凄いですよね!
家でも、いろんなことしてくれてました?
料理とか、裁縫とか。。。

【2014/08/04 12:31】 | ⑦パパさまへ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2536-eaaf50e3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫