ほうら、やっぱり寝坊した!

 2014-07-31
流星群を見るのが好きな私と弟君。
昨晩も夜空眺めてきましたよ。

29日にはみずがめ座δ(デルタ)南流星群が

30日にはやぎ座α(アルファ)流星群がピークを迎えるので、
素敵な星空だろうな~~とルンルンで二人で夜中出掛けました

星がいっぱ~~~~い

マットを敷いて、二人で寝ころんで眺めておりました。

目がいいからでしょうか、弟君は流れ星、3つくらい見えたそうです
私は残念ながら、1つ
でも、いいんですよ~
この弟君と一緒の時間が何とも幸せな時間なんですから!

もうちょっと見ていたかったけど
これ以上見ていたら、明日の朝、寝坊しちゃうよ~と私が言ったためお開き

今朝、めざまし時計を見て飛び起きた私!
結局、言ったとおり
寝坊しちゃいました。

起きて娘に
「なんで起こしてくれなかったの!!!!!」と八つ当たり

親子の会話が逆?

とにかくダッシュで朝ごはんとお弁当を作りました。

「なんだ~。大丈夫じゃない」と主人と娘。

いやいや、あせったからマジで

広島ブログ
広島ブログ

タグ :
コメント
私も流星群をベランダから探しました~。
でも、1つも流れませんでした(><)。
東京の空じゃぁ無理だったのかな?
1つでも見れてうらやましいです~。
【2014/07/31 22:56】 | もものすけ #- | [edit]
東京の空はいろんな光で明るすぎるんですかね。
次の流星群は8月12日。
お盆で広島には帰られないのですか?
もし、帰れたら広島で見れるかもしれませんね
【2014/08/01 12:39】 | もものすけさんへ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2535-c5da799a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫