人ごとじゃないです、熱中症

 2014-07-26
猛暑の夏(誰よ~~、今年は冷夏って言った人
皆様、体調崩されていませんか?

この時期、気をつけないといけないのが、
熱中症

梅雨が明けて、まだ暑さにも体が慣れていないのに、この暑さ
体温越えてますよ、ホント大変

熱中症を予防するには?
●外出時の服装(通気性のよいもの)、帽子・日傘を活用。
●適度に汗をかくように日頃からしておく
●室内でも暑さを我慢しないでエアコンなどをかける
 ☆電気代が気になりますが、あまり我慢されませんように。
●こまめに水分を摂る←大事です!
 ☆喉が渇く前に飲む。
 ☆なるべくぬるめの温度のものを摂る
 ☆一度に摂るのでなく、本当に30分おきというくらいこまめに摂る
気をつけてみてくださいね。

水分補給をしないといけないとは皆さん、ご存じなのですが
どうしても冷たい飲み物を一気に飲む方もたくさんおられます
そうすると、体の水分に回らず、むくみの原因になってしまいます。
血液に水分をまわしたいので、
出来るだけ、ぬるい(美味しくない温度)お水を唾液と混ぜながら飲むのが一番いいのですが。。。

この飲み方、なかなか人前ではできませんね

今日明日も夏休み入ってすぐの連休ですから、皆様どこかへお出かけされるかもしれませんね。
外では本当に気をつけてください。
遊んでいて、気がついたら気分が悪くって。。。
ということになりませんように。

楽しいお休みとなりますように

熱中症の水分補給には
os_1.jpg

気分の悪さをすぐに解決するには
人参牛黄
がおすすめです。

広島ブログ
広島ブログ

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2531-3c55dc3f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫