同じお題でブログを書きましょう「アルバイト」

 2014-08-10
⑦パパさまから始まった「同じお題で書きましょう」
先月のMVPであるもものすけさんが今月のお題出題者

今月のお題は
 「アルバイト」 

私、いろいろとアルバイトをしてきましたが(皆さんもそうだと思いますが)
特に思い出のアルバイトは
大学時代にした
クロネコヤマトさんでのバイトです。

大学生ですから、アルバイトが勉強の妨げになってはいけません。
しかも、クラブ(アーチェリー部)は放課後、日曜日の練習も毎日。
バイトする時間などあまりありませんでした。
夜中のマクドなどでバイトしている人はいたけど、夜中はちょっと。。。
だって、女の子ですもの

で、学校のバイト情報を見ながら、どこかいいバイト先がないか探していた私!

これだ~~見つけた~~

朝6時前から2~3時間入って荷物の仕分けをするクロネコヤマトのバイト
授業が9時から始まりますから、それまでの時間が有効に使えますし
朝、早起きは得意!
これに決めた!!
と喜んでバイトの面接に
「これは重たいみかん箱とかを仕分けするから男の子しか入ったことないよ。女の子のバイトは初めてだわ~」と言われましたが、見事バイト決定!

朝早いからかバイト代も良くって
それをアーチェリー部の友達に言うと、
女子が一人、あと男子と先輩も一緒にバイトすることに。
みんなで楽しく朝からバイト。
真っ暗の中、働いておりました。

とても居心地がいいので、夜もバイトすることに。
夜は私は事務のお手伝い。
初日、電話がかかってきました。
「電話取って!」とおじさんたちに言われ
「え~~。どうやってとるのですか?なんていうのですか?」とおろおろ

「電話もろくに取れんのか!!!」と怒られるも
電話の取り方を教えてくれ、電話の内容はほとんど荷物が届かないけどどうなっているの?という内容だから
荷物の番号を聞いてパソコンに打ち込み、どうなっているか調べ、
今日配達になって持ち出しているからもう少々お待ち下さいと言うのだと
詳しく教えていただきました。

それからは、もう、電話だって怖くありません
テキパキとこなしました。
いろいろとお世話になり、とっても楽しかったアルバイトでした。

このアルバイトがあったから電話の対応も出来るようになりましたから。
世間知らずの私が成長出来たバイトだったな~と思います。

楽しい大学時代を思い出せた素敵なお題でした。
もものすけさん、ありがとうございました。
さてさて、恒例のブログ仲間の皆さんのバイト話を巡ってきましょうかね。

のんびり読ませていただきま~~す


広島ブログ
広島ブログ


タグ :
コメント
お題へのご参加、ありがとうございます!
朝のバイトをしていたのですか?
バイト~授業~部活~バイトというスケジュールですか?
しかも重たい箱を持つ仕事!
タフだったんですね!!!
そういえば、私もテレアポのバイトをして、電話をかけるのがすっごく上手になったのを思い出しました。
【2014/08/10 13:04】 | もものすけ #- | [edit]
今もそうですが、朝早起きは得意なんですよね~
バイトは、お給料ももらえるし、成長もできるしで
絶対した方がいい!と思います。
子供たちにも早くさせたいです。
【2014/08/10 20:10】 | もものすけさんへ #- | [edit]
素晴らしい!じゃあ就職していきなり電話が
怖く無かったですねw私は就職して1年目は
電話を取るのが苦手でした。会社名を言おう
としたら、長いので(10文字かむんですよw
【2014/08/10 20:56】 | ⑦パパ #- | [edit]
>今日配達になって持ち出しているからもう少々お待ち下さいと言うのだ

蕎麦屋の出前の「今出ました」と同じですね(爆)
【2014/08/10 21:30】 | もみじ日記 #- | [edit]
おじゃまします(*^_^*)

にこにこ笑顔で、テキパキと
アルバイトされている姿を想像しました(*^_^*)
なんて爽やかで、いい子なのでしょう。
是非、ウチの嫁に!
…妄想が暴走してしまいました…(^_^;)
いえいえ、きっとクロネコのおじさんたちも
思ったはずです(^_^;)
【2014/08/10 23:00】 | 季切少楽 #- | [edit]
そうですね、就職先での電話は怖くなかったです。
会社名でかむって(^_^;)
他の方はみんな言えていたのでしょうか?
【2014/08/11 12:47】 | ⑦パパさまへ #- | [edit]
お歳暮の時期は本当に荷物が多くて
ドライバーさん大変だな~と
朝の真っ暗な時に段ボールをトラックに積めながら思ってました。
確か、その時はまだ、こんな状態の二の腕ではなかったと思います(T_T)
【2014/08/11 12:48】 | もみじ日記さんへ #- | [edit]
クロネコのおじさんたちとも仲良く仕事しておりました。
みなさん、ちょっと見は怖い方がいらっしゃいましたが、優しかったです。
ジュース奢ってもらったりしてね(*^_^*)
【2014/08/11 13:09】 | 季切少楽さんへ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2528-d534aa52

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫