腐れ縁の大学の親友

 2014-07-14
昨日は朝も昼も勉強会の忙しい一日となりました。

でも午前中の漢方の勉強会では久しぶりに大学の親友に会い、少しだけどお互いの近況報告をして楽しい時間が過ごせました。
勉強が終わってのお弁当タイムに、がつがつ食べながら、しゃべるしゃべる
(次の勉強会の会場に向かわないといけないため。30分足らずでしたが)

その親友とは
大学入って初日の説明会。
会場の前に一人の女の子が立っていました。
「ここ、薬学部の説明会の場所ですよね」と私に声をかけてくれ
一緒に会場に入り、座りました。
広島から来たEちゃんと愛媛から来た私、
どちらも田舎っ子で、相性バッチリですぐに打ち解け、
大学4年間、一緒にクラブ(アーチェリー)をし、出席番号も近くのため、授業も一緒。
研究室も一緒といつも一緒の大学4年間を過ごした大親友。

実家で薬局を開いたEちゃん。
広島に嫁いだ私。
またしてもつながりは切れず、ひっついたまま。

でも、お互い家族が出来るとそうそう一緒に出かけることもなく。
同じ広島でも、ほとんど会うことはありませんでした。
それが、この漢方の勉強会には出来るだけ出ようとお互い家の仕事を旦那さまに頼んだりと工夫して出掛けるようにしております。

本当はもっとしゃべりたいことあったのですが、それはまた今度。
もう少し、子供が大きくなったら、ランチとか旅行とか一緒にしたいな~~

Eちゃんは4人の子持ちのため、まだまだ子離れできそうにないかな?


広島ブログ
広島ブログ
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2515-9ed4eb50

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫