災害時用の水が、のんべえに使われる

 2014-07-10
昨日から心配だった台風ですが、
平常通りの生活を送れている私です。
皆さんのところは被害でていませんか?

「朝、起きた時に雨の音がしなかったので、覚悟したよ~」と言って起きてきた弟君はさっさと準備して学校へ行ってしまいました。
娘はというと、学校からプリントが配られ、今日はお休みが決定していましたので、のんびりしておりました。(昨日までテストでしたから、娘たちにとっては束の間の休息になってよかったかな?)

昨日、お客様と
「明日の台風はどうかね?沖縄はひどい被害にあってるから、怖いね~。でも、毎回心配しながら広島は大したことないから、明日も大丈夫かもよ」と話しておりました。
結局、お客様との会話の通り。

本当に広島はいいところです。
感謝です。
台風はこれから関西に向かいますが、
どこも被害が大きくならなければいいですね。
そして、被害にあわれた方たちが早く元の生活に戻れますように

娘と私が心配して、相談して
これだけは買っておこうと言って買ってきた水2リットル2本
緊急の水としては使われないですが、

ウイスキーや焼酎の水割りに喜んで使ってくれることでしょう、主人が


広島ブログ
広島ブログ
タグ :
コメント
うちも同じくです(笑)

しかし,遠くから通っている生徒も多いからやむを得ないのでしょうが,休校決定が早すぎましたね。
明日の模試,うちは3科目だけですが,娘さんは科目数が多くて大変ではないですか?
【2014/07/10 13:22】 | もみじ日記 #- | [edit]
今日は社会だけ受けないって言ってましたよ。
そして
「夏休みという言葉にワクワク感が一切ない」
と言って切れておりました(^_^;)
だいぶお疲れたまってる?
【2014/07/11 12:34】 | もみじ日記さんへ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2513-89508cf8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫