FC2ブログ

汗をかいても崩れにくいメイク法

 2014-07-12
暑いですね~汗が止まりません。
せっかく朝一、きれいにメイクしていても、汗をかくと。。。。。。

メイク直しもよれたり、厚くなったり
うまくいかな~~いとよく言われます。

ちょっとでも崩れにくいメイク法をご紹介します。

まずは朝のお手入れに少しだけ時間をかけます。
それも化粧水をつける時。
お顔がひんやりするくらい化粧水をたっぷりつけ肌を引き締めてからメイクをすると
汗をかいても崩れにくくなります。
忙しい朝の時間に~~~と思われるかもしれませんがちょっと頑張ってみてくださいね。

そして、下地。
これは毛穴にたたき込むようにつけます。
ずるずると伸ばさないこと。
下地がうまくついてないと、メイクは崩れやすくなります。大事です。
ヴェール
↑ウエスギ薬局おすすめの下地「ヴェール」

そして、リキッドファンデーションをつけ、
(小鼻や目じりはスポンジで押さえる)

その上のファンデーションですが、粒子の細かいパウダーファンデ(粉おしろいみたいなもの)を全体につけてから、ファンデーションを気になる所だけにつける
このやり方は、本当に崩れにくいですよ~
パウダリーパクト
私のおすすめのパウダリーパクト
粒子が細かいので、厚塗り感なく、きれいにつき、カバー力もあります。

文字だけではわかりにくいですよね、すみません。
お店でもお教えいたしますから、ご来店くださいね。

みんなで、きれいな肌を一日中キープしましょう!

広島ブログ
広島ブログ
タグ :
コメント
テニスをするとき日焼け止めを塗ってもすぐに汗で流れ落ちてしまうのですが,どうすればよいでしょう。
何回も塗るのみですか?
【2014/07/12 23:21】 | もみじ日記 #- | [edit]
そうそう、スポーツをするときはどうしても汗でながれますよね。
かなしいかな、何度も塗りなおすしかありません。
美肌を保つには努力が必要なんです。。。。。
【2014/07/13 21:09】 | もみじ日記さんへ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2512-8bf54796

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫