こんにゃくを使った健康法

 2014-07-04
「こんにゃく」は体にいいのはご存じですよね。
食物繊維が豊富で体のお掃除をしてくれますよね~

そのこんにゃくを使った健康法を酵素のスペシャリストの先生に教えてもらいました。
とても簡単でお安くできる健康法なので、みなさんにもご紹介

まずは、大きく、お安い こんにゃくを買う

それを茹でるのですが、水から茹でます。
こんにゃくカイロ3

沸騰してから10分茹で、取り出します。
キッチンペーパーで水気を切り、
こんにゃくカイロ2

キッチンペーパーで包んだこんにゃくをタオルで包む
こんにゃくカイロ1

それを体の気になる所へ当てる

こんにゃくカイロの出来上がり~~~~

ほどよい温かさでじわ~~~って癒される感覚がくせになります。

先生に教えてもらって、さっそくしてみた私。
おなかに。背中に。腰に。肩に。
いろんなところへ当てて、楽しみました。
2時間くらい温かさは持続しましたよ。
途中、気持ちよくって腰にあてたまま寝てしまってました

使い終わった後は、食べるのではなく
水につけたまま冷蔵庫へしまい込む。
そして、また次の日、茹でて、再利用。
こんにゃくの温かさで毎日、健康になっていきます。

「痛い」と言うのは、漢方的にいうと
血流が悪くなっているということ。
血液の流れがよくなれば、痛みも取れ、不調もとれるといいます。

皆様も痛いところ、気になる所にこんにゃくを当ててみませんか?

こんにゃくを食べて健康!でなく、当てて健康!の方法のご紹介でした。

先生曰く、1か月くらい利用してから捨てる為、
安上がりな健康法です!

広島ブログ
広島ブログ
タグ :
コメント
けがをしているカープの選手にお勧めしたいですね。
【2014/07/04 15:50】 | もみじ日記 #- | [edit]
一岡くんに持っていこうかしら♡
【2014/07/04 20:41】 | もみじ日記さんへ #- | [edit]
肩こりの私。
やってみようと思います。
    ママンサでした~♪
【2014/07/05 08:44】 | ⑦パパ #- | [edit]
こんにゃくカイロ、凝った肩におすすめです。
ぜひ、やってみてくださいね。
パパに肩もみしてもらっているのと同じくらい気持ちいいはずです。
してもらってるかな?
【2014/07/05 12:33】 | ママンサさま #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2504-01ea17cb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫