幻のラジオ体操・第3

 2014-06-26
小学生の夏休みと言えば、朝のラジオ体操
みなさん、きちんといかれてましたか?
私は皆勤賞。でも帰って来たら寝てましたけど。
ちなみにうちの子供たちはほとんど行きませんでした。
もったいない
あの朝の空気や友達との朝の遊びが楽しいのに。。。

で、そのラジオ体操が今、大人の人が健康のためにブームなのはご存じですか?

私はしてませんが、お客様で毎日していて元気になったという方、いらっしゃいます。

今日のヤフーニュースではそのラジオ体操の第3がハードなため、
メタボ対策にいい!と幻の第3を復活させている方たちのニュースが出ていました。

なんでも、ラジオの音声だけでは動きが理解できないほど、複雑かつスピーディーでハードらしいです

動画がありますので、ぜひご覧になってみてください。
ラジオ体操第3・動画
なるほど。です。

動きがついていってない方が。。
笑えませんよ、多分私もこうなるでしょうから。

これから、第3ラジオ体操は、ブームとなるのでしょうか?
なにはともあれ、運動してメタボの予防はおすすめですので、いいことですよね!

広島ブログ
広島ブログ
タグ :
コメント
昔,裁判所は3時になるとラジオ体操をやっていましたね。
裁判所は労組が結構力が強かったのです。
今はそういう時代ではないと思いますが。
【2014/06/27 00:26】 | もみじ日記 #- | [edit]
裁判所でラジオ体操?
そうだったのですか。
ラジオ体操って簡単だからと思わず、
真剣に体を動かすと結構いい運動になるんですよね。
毎朝、しようかしら?
【2014/06/27 12:22】 | もみじ日記さんへ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2500-320193da

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫